こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございます飛び出すハート

小6息子、発達障害一応通常級

小3娘、繊細健常児

アラフォーオカン、双極性障害治療中パート勤め











昨夜旦那から義両親の離婚が決まった話をされました



義両親は、旦那とお付き合いを始めた頃から不仲なのは聞いていました

顔合わせなどでもほぼ隣にいるだけで口を聞かず…










旦那と結婚して10年以上ですが、義実家にお邪魔して2人が話しているのを聞いたことは2、3回かもしれない

基本的に絶対同じ部屋にいないし、ご飯も当然別々

本当に仲が悪いのだなぁと思っていました

でも離婚はなんだかんだしないものなんだな、と思って今まで過ごしてきました












お義母さんがお義父さんの悪口を言っているのを聞いたりもしてきました

お義父さん昔はそれはそれはすごくて、手をあげまくっていたらしいです

椅子で殴るとか…ガーンガーン

妊婦なのにお腹蹴るとか…いろいろ



もちろん今は歳をとったし、会話もないからそんな事はないと思いますが、なるべくしてそうなってしまったのかなと思います










家も子供のこともあるので、手続きが複雑かと思うのでしばらくは大変なのかなと思います

まだ離婚届を出したわけではないので。


旦那は淡々と話してたけど、やっぱり両親が仲悪くても離婚となると色々な感情があるのだろうな


しばらく荒れるのかな










うちは両親は死別なので、気持ちが完全に理解出来なくて申し訳ないです






週末は義実家にお泊まりするのでします