こんにちはニコニコ

ブログ見ていただきありがとうございます飛び出すハート

小6息子、発達障害一応通常級

小3娘、繊細健常児

アラフォーおかん、双極性障害治療中








色々と書きたいことはあるのですが、とりあえず…

息子、算数で過去最低点数を叩き出しましたゲッソリ








ここには詳しくは書きませんが、磯野カツオや野比のび太が取ってくるような点数でございますチーン










話しにくそうに切り出してきたので、とりあえずきちんと隠さずに見せてくれてありがとうと伝えました


流石に本人も凹んでいる様子でした


まぁ、宿題以外まっったく何もやらないし塾にも行っていないのでこうなることは予想出来てはいました凝視










旦那と息子はこの件については少し前にぶつかって話をしていて、旦那は

俺はこれ以降勉強のことは何も言わない。良い点数でも悪い点数でも勝手にすればいい。

とのことを伝えております


何度言ってもゲームばかりでやらないので…







後々自分が困るだけだし、やばいと思ったら勉強すればいい

勝手にしろスタイルをそれから貫いています











だから今回の点数も何も言いませんでした

私もとりあえずは様子見無気力

息子は何も言われないのもそれはそれで辛い。それくらいなら言って欲しい

と言ってますが後の祭り…










徹底しているので一切何も言いません

こちらも人間なので何十回、何百回も言うのは疲れました









親は子供のことを思って色々言うけど、子供自体はそれを分かってはくれないですよね

うるさいなくらいにしか思わない

むしろ嫌われてるから、イライラしてるからガミガミ言われてるんだと思うと思う真顔

私は小さいころそう思ってた真顔真顔真顔











ここからどうなるのでしょうね

やばい点数を取ったその日は教科書みたり問題集やったりしてましたが、次の日以降はゲームやったり公園遊びに行ったりいつも通りです真顔真顔真顔






1週間お疲れ様でした