こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございます飛び出すハート












実は、ゴールデンウィーク中に娘の誕生日があったのですが連休中はどこも激混みかと予想して代わりに誕生日をお祝いする形で

平日ディズニーランドに行ってきました昇天











私は二十代の頃に行ったきりで久しぶり

残りの3人は初めてのディズニーランドでした


ちなみに2年前にディズニーシーには家族皆で行きました指差し











平日だから多少は空いてるかな〜と思って行ったけど、あり得ないほど混んでましたネガティブ

未就学児を連れた家族連れの方が本当に多かった!

あとは外国人の方々が異常に多い…円安の影響でしょうね

中国、韓国、ベトナム系の方々が多すぎて日本語よりそちらの言語が飛び交っておりました











前にディズニーシーに行った時はちょうど夏休みで混んでましたけど何故か今回のランドの方が疲れましたネガティブネガティブこれは家族皆同じ意見

天候も恵まれていたのもあるのに何故…




私たち家族の意見になりますが、

アトラクションがシーの方が好みだった

世界観がシーの方が好き

シーの方が歩きやすい

と思いましたにっこり










でも、ベイマックスや美女と野獣のアトラクションなど初めて乗れたものもあるしまぁまぁ数は乗れたと思います


でもその中で私が感動したのは

ミニーのスタジオスタイルでミニーマウスと写真を撮れたこと


スティッチエンカウンター

です飛び出すハート










実はミッキーとミニーは遠くから見ることはあっても近くで触れ合えるのは初めてで驚き

今回キャラクターと関わってみてミニーマウスの可愛さに完全にノックアウトされましたラブラブラブ





特にジャスミン意外推しはいなかったけど、完全に推しになりました

あれはもう罪だわ…

娘が誕生日だから、私はいいやーと控えめに構えてたけどガッツリ私の方にも来てくれて

もちろん娘にもお祝いもしてくれて

仕草がとにかく女の子らしくて可愛くて大好きになりましたラブ






興奮するおばさん



可愛すぎてしぬ











またスティッチエンカウンターではスティッチに指名されたらお話が出来るのですが

全く何も考えずに入ったらまさか娘が指名されてびっくりびっくり

スティッチと沢山お話をすることができました!!

沢山の人がいる中で選ばれるとは…本当に良かったですおねがい



旦那は喫煙所で来なかったけど、息子と私も一緒にスティッチとお話できました照れ



娘的には色々乗ったりやったりしたけど、スティッチのやつが1番良かった!と言っておりました

いい誕生日になったようで良かったです!










でも全体的に見てシーの方が好みではあったので、次の機会がもしあればシーに行く事になるだろうなあんぐり






次行けるのはいつなんだろうか