こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございますびっくりマーク











娘が小学3年生になったのですが、そのタイミングで必要になってくるのが習字道具と絵の具セットです真顔











教科としては理科、社会、習字が新しく増えたのかな…?

その代わり生活という項目がなくなりました











ギリギリまで準備をしていなかった私チーン

絵の具セットは春休みのうちに用意していましたが、習字道具がまだしていなくて…

習字の授業がある2、3日前にようやくショッピングセンターに見に行きました












何でもいいだろと思ってたけど、シンプルなのが逆にないガーン

娘が選んだのも昔なら考えられないようなデザインのやつ

オシャレだわ〜









こんなん













絵の具セットも適当に家の近くで見たのですが、今の学校用具って本当に個性的だったり、オシャレだったり、可愛かったりしますよね目がハート



びっくりします











私が小学生の頃、習字道具は


これ一択でしたし




絵の具セットもシンプル〜なやつのみ…










今の子供達の物見てると皆本当に種類があって、見てて楽しいですおねがい

女の子のやつで、ローラアシュレイのやつとかもあってオシャレ!!私が小学生だったら絶対それが良かった!











今では当たり前ですけどランドセルだって今は色とりどりですもんね〜とても素敵ですおねがい

うちの娘も例に漏れずかなり個性的な色ですオエー




次に新しく色々必要になるのは高学年ですね

家庭科も増えるので裁縫セットや、彫刻刀のセットも必要になったはず…

息子とはまた違ったものを選ぶので見てて楽しいです昇天








ゆっくりしてから帰宅します