こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございますびっくりマーク












前の記事の続きになりますが、娘のコンプレックス

そばかすガーンガーンガーン

とても気にしていて、今もずっと日焼け止めを塗っています

しかも親の私が言い出す前にきちんと自分から塗っている…えらいびっくりマーク













そばかすは小さくて両頬に大量に散っております…

最初は幼稚園のころに頬に一つずつ出来ていたくらいでした




小学校に入って一つ、二つとあれよあれよと増えていきました

今では数えるのが大変なくらい増えてしまいました悲しい





増えはじめのころ、かかりつけの皮膚科に相談しましたが

これから中学生になるころまでどんどん増えていきます

とにかく日焼け止めを塗ることが大事です

それでも増えてしまうと思うので、

そばかすが中学生ごろにほぼ全て出来てしまってから一気にレーザー治療した方がいいです



と言われました昇天







これは遺伝の影響が大きいようです…

ちなみに私はそばかすは小さい頃も今もほぼありません

旦那は小さいころからそばかすが大量にあって、今ももちろんあります





だからお父さんの遺伝の影響が大きいと思います

と言われて娘は大泣きネガティブネガティブネガティブ

仕方ないですよね…







だから、もし中学生になってどうしても気になるならレーザー治療しようかという話になりました


その時に私も一緒にシミの治療をしようかな〜と娘と話してます

2人で治療すれば気持ちも楽かなと思いましてにっこり










息子にはそばかすは全くないのですが、本当に見た目のことを気にしていません

反対に娘はとても気にしているので同じように育ててきても性格が全然違うなぁ〜とビックリしています…



そばかす落ち着くといいなぁ

思春期になってニキビも沢山出来たらどうしようと今からドキドキしています驚き













行ってきます〜