こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございますびっくりマーク











今日はうちの地域の小学校の卒業式です

卒業生の6年生と、5年生のみ登校でそれ以外の学年はお休みです


卒業を迎えるお子さん、保護者の方々

おめでとうございます爆笑











コロナの規制が緩和されてきて、時間も長く取れていたりするのかな?

新しい新生活、楽しみですね目がハート











というわけで、うちは息子が朝から1人で在校生として登校していきました

娘はお休みで家にいます







ここ最近そうなのですが、娘が家での遊びに飽きているというか持て余しておりまして…無気力

今までなら割と隙間時間にYouTubeを見ていたりしてたのに見ない!と別のことをしたがります



家にいてもバタバタするし、きちんと話してあげれない時に助かっていたのですが…


絵を描くのが好きなので描いていたり、何かをひたすら作っていたりします

その合間合間に見てみて!がこまめに挟まってくるので地味にきつい

きちんと話してあげられないのがまた罪悪感ネガティブそうだね〜すごいね〜と流してしまうことが多い…










後は今まで録画していたジブリの映画を観ていたりしています

私がディズニーやジブリ好きなので集中してみてくれるのは助かります昇天宮崎駿さんありがとう…









でもこれから春休み

YouTubeがダメとなるとどうやって過ごそう…私も外には連れて行けない時もあるしなぁショボーン

YouTube見過ぎてもダメだとはおもうけど、少し見る分には助かることもあるという…











いちご美味しかったです