こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございますびっくりマーク












きのうの続きになってしまいますが…

陰口を言われた不登校の男の子、やはり翌日は来なくなってしまったようです悲しい











今現在、自分の子供が不登校な訳でもないし、

陰口を言われて傷付いている訳でもない



でも私は酷く憤りを感じている











自分が中学の時陰口を言われていじめられて辛かったから?

それもある


息子が発達障害であり、前に他害があった時に周りから距離を置かれたことがある

みんな友達とコミュニケーションをとっている中、ひとりでぽつんと過ごす息子や、ひとりで遊んでいる息子を見て苦しくて涙が出た数は数えきれない











何故かその時のことが頭をよぎってしまう











男の子のことはもちろん、親御さんの気持ちを考えても苦しい

家でずっとサポートするのも私なんか到底出来ないほどの苦労があると思う

勉強面でも精神的なところでも











あーーーーーーモヤモヤします





相手の女の子の何が嫌って子供らしい感じでうっかり本当のことを言っちゃった!って感じではなく、悪意を持って言っているのが分かるからイライラしてしまう悲しい










息子もこの件で色々思うところはあるようですショボーン


こちらもむかーしむかしの息子と私