こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございますびっくりマーク















ここ最近の息子の趣味、息抜きについてです


フォートナイト

ベイブレード(アニメも玩具も)

マッシュル(アニメ)


ですにっこり









毎月自分のお小遣いでコロコロコミックを買っています

連載している全ての漫画を毎号繰り返し繰り返し読んでいてボロボロに擦り切れています爆笑

元が取れているというか、ちゃんと買った漫画を細部まで繰り返し読み尽くしていてえらいな〜と思います


反対に娘はすぐ飽きて漫画も読まなくなる…凝視











そしてコロコロで連載しているベイブレードが、今現在ちょうどアニメでやっていてたまたま見たらどハマりしてしまいました


一過性のものだともったいないし、何ヶ月か様子を見ていました


200円のガチャガチャで買ったチープなベイブレードの駒を回しまくって、アニメも何度も見まくり、台詞を言いまくり…









あ、これはガチだな、と思ったので

ベイブレードの本物のおもちゃ買ってみたら?と声をかけました

今までコロコロ以外買い物しなかったのでかなりお小遣いに余裕はありますが、買ってしまったら結構減る…

悩みに悩んでベイブレードのセットを自分で購入しましたー!!











私もやったけど簡単に出来て、これ駒?!ってくらい感動的に動く!

ベイ(駒)それぞれにちゃんと動き方に違いがあって、戦わせる相性で勝ち負けが決まって面白いです爆笑










何より電池が要らないのがいいですね真顔地味に交換が面倒で嫌です

しかも小学2年の妹でもびっくりするくらい簡単に回せるので一緒に遊んでくれて楽ですニヤリ

暇さえあればベイを回してフォートナイトしてます



趣味や好きなことは沢山あればあるほど良いと思っているので素敵だと思います

辛いことがあっても支えになるし、気分転換になる



私もこうやって好きなもの増やしていきたいなぁ






ベイブレード回しまくる息子