こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございますびっくりマーク












きのうテストの結果が悪くて、お父さんには言わないで!と半泣きになって話してきた息子について書きましたが…






流石に隠すのは良くないな

と思って落ち着いて話しました










気持ちはとてもよく分かる!

私も悪い点数とったら怒られて、ドリル大量に泣きながらやらされて嫌な記憶しかないよ

でも、隠しても後で絶対にバレる

怖いけど最初に話していれば怒られるだけで済むけど、後でバレたら隠してたことも含めて何倍も怒られるよ


だから、怖いけど頑張って言おう!

今はまだ気持ちが固まってないけど、いける!ってなったら言おう!

お母ちゃんにお父ちゃんの愚痴でも何でもあとでぶちまけていいからね!私は息子の味方だから!


真っ先に、お母ちゃんに正直にテストを見せてくれてありがとう!!





というように話しました











最初はイヤイヤ言っていましたが、少ししたら落ち着いていました

翌日に私から旦那に軽く話しました

そして息子は俺なりに頑張ってみたけどダメだった

と言ってました…えーん










その後、男2人でお風呂に入ることになり説教されたようです悲しい

泣きながらお風呂を出て、寝るまでぐずっていました



旦那の言い方も悪かったんでしょうね

翌日、旦那からのスパルタ勉強教室が開かれて今回は終わりました










次に同じような点数を取ればYouTubeゲーム禁止にするようです…














モーニングは癒しの時間です