こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございます飛び出すハート











つい先日、テストが色々返ってきました

今まで息子も娘も、え?!という点数は何度か取ってきたことはあります

しかし基本的には何も言う事がないような点数だと思うので、家で宿題したら好きなようにさせていました










しかし息子、今回のテストは結構悪くてですね…

音楽は2回続けて40点驚き

英語も算数もかなり悪かったです…











皆さん、おうちのルールみたいなのはありますか??

うちは旦那がルールを決めています凝視



それは

60点未満はアウトということ真顔

そうなってしまうと好きなことはさせないということになっています








例えば息子ならゲーム一か月禁止とかYouTube一か月禁止とか

本人にとってかなりつらいペナルティが課せられます








今回取ってしまい、息子は帰ってくるなり半泣きでお父ちゃんにまだ言わないで!!と涙ながらに訴えてきました

ただでさえ息子に厳しい旦那


このタイミングでこのテストの点数を見せるのはちょっとまずい気がするのは分かります







でも隠し事をするのは良くないし、息子の気持ちには寄り添ってあげたい…

この後の対応は次に書きたいと思います










今、旦那と子供たちの板挟みになっている状態になる事が多いです悲しい

どうしたらいいか分からない


もっと強い意志で動かなきゃいけないのに






PTAの資料まとめながらモーニング来ました