おはようございます

ニコニコ
今日も1日がんばりましょう〜ニコニコ



最近朝は冷えますね







きのうの続きです

娘が運動会めちゃくちゃ頑張ったよっていうお話を書かせてもらったんですが、
私はめちゃくちゃひとりぼっちでしたショボーン


自分が人と話すのことにストレスを感じるので、人との付き合いを極力避けています

今までも幼稚園や小学校のイベントがあっても基本的に遠くから一人で見ていましたし、
ぶっちゃけ子供を見にきているのに親同士で話すことある???
とか思ってました





でも、最低限のコミュニティの輪に入っておかないと情報が回ってこなかったり大事な連絡網やマナーなんかも知らないまま終わってしまったりします





でもでも!!!!人と話すのが辛い!!!!!!!



1、2回遊びに誘ってもらったこともありますが
嘘をついて予定があると断ってしまうこともありましたガーン









行事が終わったら他のママさん達のように残って談笑せず、即帰宅









そんな日々を送っている私ですが





土曜にあった娘の運動会…






〇〇   私    〇〇〇〇


       〇〇




みたいな感じでめっっちゃぼっちだった







挨拶はするけど、他のママさんはあー!〇〇ちゃーん!みたいな感じで名前呼びしてキャッキャして話してたけど




私は仁王立ちして娘のみをガン見真顔真顔








これが正解なのか分からんのですけど、やっぱちょっとぼっちは恥ずかしいしなんか…なんとも言えない寂しい気持ちになります






でも話すと疲れるし








どうしたらいいの

ななりんごのお気に入り

楽天市場
ネプチューン うすかる 菊割65 楕円皿 19.6×18.5cm 丸 ボウル 約420g ネイビー インディゴ パスタ皿 カレー皿 丸 丸型 皿 おうちカフェ 美濃焼 和食器 国産 日本製 陶器 軽量 軽い おしゃれ カフェ 食器 北欧 北欧風 インスタ映え 食洗機対応 ラッピング不可 あす楽対応
1,180円