おはようございます

ニコニコ
ブログ訪問ありがとうございますおねがい






    

息子と土曜学級の代休で漫画喫茶に行きましたウインク








昨日心療内科に行ってカウンセリングと診察を受けてきたのでそのお話をさせてください












ぶっちゃけ






意味あるの???






って思ってしまいましたチーン
カウンセリングって多分周りの人とかに自分の苦しい胸の内を話せないから、それをぶちまけて整理してストレスを発散するみたいな意味が大きいと思うんだけど…






正直、人相手だと話しにくい




どうしても顔色伺ってしまって
過食嘔吐も前回から2回夜中にしちゃってるんだけど、嘘ついてしてないって言ってしまいましたチーン





他にも上手く気持ちをカウンセラーに伝えにくくて思ってること言えなかったり、いい風に言ってしまったりするんですよね








しかも私、基本的に人と話すの苦手だから話してるのすらしんどい








本音を言うと









話を聞いて欲しいんじゃなくて、摂食障害と鬱の解決に向かうアドバイスを具体的に教えてほしい






答えが欲しい









うにゃうにゃとそうですね〜大変ですね〜って相槌打ってメモ取って欲しいんじゃなくて
アドバイスが欲しい





これってそのまま伝えていいのだろうか






何も改善されないまま終わりましたわ







カウンセリングって保険適用外だからめちゃお金かかるし、無駄金やんって思ってしまった…
継続するか悩んでます
あと一回は予約しちゃったから行くけどさ真顔





診察は意味があると思います
薬も効果あるなぁって実感はしてるので










まぁ
カウンセリングの意味なくね?????




って話でした真顔
モヤモヤするな〜〜〜




ななりんごのお気に入り

楽天市場
ネプチューン うすかる 菊割65 楕円皿 19.6×18.5cm 丸 ボウル 約420g ネイビー インディゴ パスタ皿 カレー皿 丸 丸型 皿 おうちカフェ 美濃焼 和食器 国産 日本製 陶器 軽量 軽い おしゃれ カフェ 食器 北欧 北欧風 インスタ映え 食洗機対応 ラッピング不可 あす楽対応
1,180円