おはようございます

ニコニコブログを見てくださりありがとうございますおねがい



肌寒くなってきたからホットミルクを頼む娘






この前のお休みにあったことを書かせてください









今回も愚痴です
ごめんなさい









少し前の記事で、息子が1人で遊びに行ったお話を書いたんですけど




その時のお友達が次はうちに遊びにきたいって言ってきたんですよ



私としては息子のお友達が遊びに来るなんて!!

あの息子の友達が?!!
来て来て!!!

って感じでジュースやお菓子や色々用意して当日を待ってたんですよ





 


当時の様子











この一見、今まで心から待ち望んでいた微笑ましい光景…ですが












まさかだった








お邪魔しますお邪魔しましたは当然言わない








壁を裸足で蹴りまくる





テレビにスーパーボールをぶつけまくる





食べたお菓子のゴミや食べかすは捨てずに散乱








その他諸々










これ普通なの??????






気にしてる私がオニババ?????







共用スペースはなるべく綺麗にしてたいのでマジで耐えられず、帰った後に壁や床やトイレの拭き掃除めちゃしてどっと疲れましたチーンチーン





うちは子供達に家でもゴミはすぐ捨てなさい、落ちたものは拾って捨てなさい、家に行ったら挨拶は絶対にしなさいと口を酸っぱくして言っていて癖になっているのでよそのお家でもしてるだろうし、着いて行った時も自然に出ているのも見ました








何が普通か分からん











こんなに自分が擦り切れてハラハラしてストレスがたまるくらいなら正直来て欲しくないな…と思ってしまいましたチーン
それで過食のスイッチや躁鬱のスイッチ入るのも嫌だし





息子はとても楽しそうに過ごしていたので、その機会を私の勝手で奪いたくはない






外で遊んでもらうしかないのかな〜めちゃくちゃモヤモヤしてますショボーン



ななりんごのお気に入り

楽天市場
ネプチューン うすかる 菊割65 楕円皿 19.6×18.5cm 丸 ボウル 約420g ネイビー インディゴ パスタ皿 カレー皿 丸 丸型 皿 おうちカフェ 美濃焼 和食器 国産 日本製 陶器 軽量 軽い おしゃれ カフェ 食器 北欧 北欧風 インスタ映え 食洗機対応 ラッピング不可 あす楽対応
1,180円