みなさんこんばんは

あきなこですニコニコ



今日はお昼までは晴れていたのに

みるみる内に空が暗くなって

大雨になりました驚き


その前に庭に出て

少し雑草を抜きました。


土が湿っていると

雑草が抜きやすいですね。





エキナセアイレジスダブル


ひゃー飛び出すハート


咲き始めはオレンジだったのに

日に日にピンクが濃くなって

可愛さ爆発していますびっくり


しかも開花してから何回も

雨に当たっているけど

ずっと綺麗なままなんですハッ


蕾もまだたくさんあるから

これらが咲き揃ったら

ヤヴァイだろうなぁよだれラブラブ


今年初めて開花しましたが

あきなこガーデンにあるエキナセアの中で

かなりお気に入りの上位に入りましたよだれ







品種不明の紫陽花


2年前までは赤色で咲いていたんですが

今ではもう完全に青。


でも少しずつ紫になってきてる気がします。


最終的にどんな色になるんだろう?


として何て品種なんだろうにっこり





スリットバスケットのグリーンアイスが

次々と綺麗に咲いていますおねがい


ピンクっぽい色から





白いもの





グリーンの濃いものまで。


購入したお店が違うので育種家さんも違って

性質が違うグリーンアイスなのかな。


確かに最初に購入したグリーンアイスは

かなり緑が濃かったので

一目惚れしてお迎えしたんですよねラブ





苗によって色が違うんだったら

違うお店で買って寄せ植えにしたの

大正解だなぁ〜ラブ


明日は大雨っぽいので庭の花たちが

どうなってしまうか心配です


やっとやる気が出てきたのに

庭に出れないなんて〜えーん


梅雨が終わった後の汚庭が怖いですね



それではまたね〜バイバイ




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと