みなさんこんばんは

あきなこですニコニコ



昨日はお気に入りの多肉

ルノーディーン様がジュレてしまって

かなりショックを受けましたが

またまたトラブルです不安


娘がトマト大好きっ子なので

毎年植えているんです。


そして少しずつ大きくなっていく

プチトマトを楽しみにしていた娘。


赤く色づいてきたので

今日の晩御飯に食べれるかなぁー?

娘が帰ってきたら収穫させてあげようにっこり



思っていたプチトマトのぷるるん。





帰宅したら

何者かに食われていましたむかつき





昨年は全く被害は無かったんですが…


ジューンベリーを食べにきたヒヨドリに

目をつけられていたんでしょうか悲しい





こんな風につつくだけつついて

放置してある実もあって

とても悔しい思いをしました。





楽しみにしていた娘。


これを見て目をまん丸にして

フリーズしてしまいました。


まだ実はたくさんあるからと言って

納得してくれましたがアセアセ


防鳥ネット…たくさんいるなぁ真顔





さて、お目汚し失礼しましたアセアセ


気を取り直してお庭ですキョロキョロ


ローダンセマムを

本格的な梅雨前に剪定しました


手前にあるのは抜くに抜けない

ビオラですガーン


新芽がたくさん出てて

生きようとしてるんだもんえー


抜けないよね。





結構バッサリ切りましたチュー


枯れ枝やぶつかり合ってる枝は

根元から切ってしまいました。


そして新芽を残してチョキンハサミ


さっぱりサマーカットです





そしてなんとなんとピンクに咲いていた

テッセンの色が戻りました笑い泣き


少し端の方にピンクが残っていますが

一体なんだったのでしょうか


植物は不思議がいっぱいですねチュー


明日は夕方から雨が降りそうです。


来週は本格的に梅雨っぽい天気です。

庭に出れない日が続きそうだなぁショボーン



ではまた〜バイバイ




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと