みなさんこんにちは
あきなこですニコニコ


暑い日が続きますね〜


暑いんだけど風があって

まだ過ごしやすいかなって感じ。





フランネルフラワーの

お花がめっちゃ小さい。


そういう品種だったかな?


昨年も咲いてたのに記憶喪失驚き





お気に入りのラムレーズンキラキラ


壁掛けの鉢に植えてみましたが

土の容量が少ないからちょっと心配。


でもハンギングできる鉢が

これしかなくってアセアセ


水やり忘れたら終わりそう。。。





ラムレーズンを植えてた壁掛けの鉢は

ペトリエイが植ってたもの。


ペトリエイは

先日ロベリアさんで購入した鉢に

そーーっとお引越し。


この鉢の使い古されたような

雰囲気がめっちゃ好き飛び出すハート


ペトリエイに合いそう!と

ビビッときて即決した鉢なんです。




重いんですけど

それが逆に風で倒れなさそうで

安心感があるんですよね。


プラ鉢の縦に長いやつは

高頻度で倒れる真顔







まだ綺麗に咲いてくれてる

ゼブラさまラブ


このくらいの開き具合が

1番綺麗だなぁキラキラ





葉っぱの色が薄ーーいアセアセ


液肥もやったんですけど

色が薄いままです。


その横に植ってるのは

エキナセアのイレジスダブル


大事な蕾を一つ

イモムシに食べられた。





黄色い葉っぱは気になるけど

このままでも大丈夫なのかな。


花は元気に綺麗に咲いてるので

病気とかではないと思うんですが…。






ラークスパーアールグレイ

次々と咲きます飛び出すハート


だってここに5株植ってるもの。笑


発芽率が良すぎて

ぎゅうぎゅうになっちゃったダッシュ





半日陰に植えてるアールグレイの方が

色が落ち着いてて好きです。





テッセンのピンク

めっちゃ可愛くないですか?不安キラキラ


このままピンク咲きが

固定してくれたら嬉しいけど

そうはならんでしょうね真顔





こちらのクレマチス

アルバラグジュリアンス

ホワイトグリーンでしたが

咲き終わりはほんのりブルーです。


これだけ多くのガーデニング人口だと

個人の庭で偶然新種とか出来そうですよね。


それこそ枝変わりで

変わった咲き方してるものとか。


❥︎  ❥︎  ❥︎


私事ですが今

教習所に通ってるんですよね。


三十代半ばで

初自動車免許の取得を目指してます看板持ち


学科の試験の日が近いから

合間に勉強べんきょ〜の日々。


息抜きにみなさんのブログを

読ませていただいて

リフレッシュしていますおねがい


仕事から帰って家のことしたら

子どもをパパに任せて

ずーーっと勉強しているので

結構疲れが溜まってます


最近本当に物覚えが悪くて嫌になる凝視


あー、そろそろ物欲が

わきゃわきゃしてきました。


なにかポチりたい。


勉強頑張ってるし

ご褒美にポチっていいよね?ね?



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと