みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



今日は仕事が少し早く終わったので

明るい時間に帰宅〜!





急いで庭に駆り出して

お庭時間ラブラブ


ミニバラゼブラの花がとても可愛い。


大雨で少し傷んでいる箇所もありますがアセアセ





見切り品コーナーで見つけた

ヒョロっ子苗でしたが

ここまで大きくなり

たくさんの花を咲かせて

楽しませてくれていますルンルン


ちょっと葉色が薄い気がするけど

こんなものかなぁ?アセアセ





少し背丈が高くなってきた

アークトチスラムルさん


蕾もたくさんついてるラブラブ





いやぁ、本当に芸術的な綺麗さ


でもアークトチスってほぼ一年草って聞くし

夏越しできないんだろうなぁ悲しい


夏越しできたよーって方います?






大雨でボロボロになった一等地花壇。


バーバスカムは前に倒れ込み

エキウムも地面にべったり。


オステオスペルマムは花殻だらけ。





バッサリキメてるキラキラ


オステオスペルマムの剪定時期は

6月らしいんですが

周りのものを切ってる内に

切りたい欲が出てしまって

バッサリ切ってしまいました笑い


草の下には大量のダンゴムシがガーン


やはり鬱蒼としている場所には

虫が集まりますね。





その勢いで

シモツケサマーワインも剪定することに。


シモツケの剪定のタイミングは

花が終わったら。





株元を除くと

古いカサカサした枝が。


枝を更新するために

この古い枝は根本から切りました。





はぁ〜スッキリキラキラキラキラ


ここは狭いスペースなので

あまり大きくなり過ぎないように

思い切って切りました照れ





ペンステモンミスティカ


この子もめっちゃ巨大化する不安





ヒューケラ

シルバーガムドロップの花は

ずっと咲き続けてる気がする。


この葉色とピンクの組み合わせは

罪深いわぁ〜よだれ飛び出すハート






ミリオンベルも流れるように咲いています。


ところどころ虫に喰われてるのが残念。





やっとクラスぺディアを収穫しました指差し


花が開き切っていない物を選びました。


綺麗な色のまま

ドライになってくれるといいなぁキラキラ





こぼれ種から成長した

レースラベンダーとオルラヤ


とっても窮屈そうです爆笑


大きくなったら困るから

抜かなきゃなんだけど

可愛くて結局そのままキョロキョロ





こぼれ種ズの後ろには

マーガレット京都恋物語


中心に向かって色が濃くなるのが

可愛すぎるラブ





そうそう。


最近庭のいろんなところで

見に覚えのない強そうな植物が

生えてきてるんですが

なんでしょう??


ユリ系かなぁって思ってますが…


なんだかすごい勢いで大きくなって

怖かったので抜いちゃいましたアセアセ


花が咲くまで

置いといた方がよかったかな!?





では本日はこの辺で

またね〜バイバイ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと