みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



ずっと胃腸炎だった娘も

幼稚園に行ける状態まで回復したので

私も今日から仕事だ〜炎

(一日中庭にいたい)


熱だけで吐き下しはなかったけど

いつもモリモリ食べる娘が

水分しか口にしなかったので

やはり心配になりましたアセアセ


やっと元気になってくれて

普通の生活に戻れますニコニコ





植え場所に迷ってる間にもどんどん

咲き進んでいくスカビオサ。


玄関に置いているので

出入りするたびに

この可愛い花に癒されます照れ





バイカラーピンクも開花が進んでいます。


あぁ〜この綺麗さキラキラ


mekoさんのブログでスカビオサが

夏越しできるようになってきた

とおっしゃられていて

改めて育て方を調べましたが


夏の高温多湿に弱いんですね〜驚き


二つとも地植えにして

大きく育ってもらおうかと思いましたが

初心者の私は鉢管理が良さそうですねアセアセ






カラフルランジアのスパイスNo.2

どんな花が咲くんだ?!

と楽しみにしていましたが

花芽が無さそうにっこりアセアセ


でもこの斑入り葉だけでも可愛い。





みてみて〜


クレマチスアルバラグジュリアンス

カマキリベビーがラブラブ


あきなこガーデンの

頼もしいパトロール隊員ですウインク





アメージンググレーが

綺麗に咲くようになったのはいいのですが

かなーり赤味が強いです。


魅惑的な?魔女っぽい

そんな色キョロキョロ


これはこれでアリですけどね。





夕方少しだけ小径DIYを進めましたチュー


娘に

『ママお庭に出なくていいの?

お仕事しておいで?』

と言われたのでお言葉に甘えました。笑


全然庭に出れてないのを

察してくれた娘爆笑


ぱぱぱっと終わらせて戻りました〜


石作り楽しいルンルン


前回よりは上手くなった気がしますニヤリ




さて!

久しぶりお仕事頑張ってきますチュー

(ずっと庭にいたい)



ではまたバイバイ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと