みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



昨日は夕方から雨だと思っていたら

朝起きたらもう雨が降っていました傘


休みの日は晴れてぇ〜不安


しょうがないので

傘をさしながら花殻つみ。





モカは軒下なので

吹き込む雨でない限り濡れません。


少し色が濃くなって

茶色味が増えた気がしますおねがい





咲き進んだ色との差がすごい爆笑





ヘスティアはまだ

ポツポツと咲いてくれています。


散ってしまったものは

雨の中カットハサミ





バーバスカムサザンチャーム

下から少しずつ開花しています。


アンティークっぽい色が

とっても好きなんですが

とにかく葉が大きい凝視


他の植物に覆い被さってしまうから

ちょっと困りもの。


もっと広い所に植えればよかったキョロキョロ





くすみ系の色で甘過ぎないピンクが

すっごく可愛いよだれ


この雨で傷まなければいいな。






ポピーアメージンググレー

ようやく綺麗に咲いたと思ったら雨。


タイミング〜驚きアセアセ


しかもなんだか真横向いて咲いてる。





クレマチスルノカが雨の中

そっと開花していました。


私のお気に入りのクレマチスラブラブ


紫と白のコントラストが涼しげで

初夏にピッタリな色です





シェードガーデン

(芝生の雑草がヤバい)


冬の間丸坊主だった

斑入りマルバノキ恵那錦

とっても綺麗ですラブ


昨年は真夏に葉焼けをしてしまって

残念な見た目になってしまいましたが

今年はどうでしょうか…。





ブルンネラジャックフロストの葉に

雨が当たってキラキラしていました。


可愛い青い花を咲かせていたんですが

何者かに食害されました凝視絶許





同じく

シェードガーデンに植えている

黒葉すみれの紫式部


たくさん種をこぼしている様子照れ


どんどん増えるといいな〜


芝生からは生えないでにっこりアセアセ





種といえば、こちらのシモツケ

サマーワインの花が散ったら

たくさんの種らしきものがありました。


これはこれで綺麗ですねキラキラ





荒れ放題のフロントガーデンでは

マーブルストロベリーに

いちごができていましたルンルン


でもここはオルトランを

撒いているゾーンなので

子供にもわんズにも

あげることが出来ません


害虫さんどうぞ召し上がれドクロおいで





ヘリクリサムも今年初めて

花をつけてくれたのですが

周りが荒れ放題なので

まったく映えません爆笑





巨大化したマーブルストロベリーに

乱れまくったチューリップ(葉)。


チューリップの花が終わって

球根太らせる間って地植えの人は

みんなどうしてるんだろう。






下に垂れて咲いている

コンボルブルスが綺麗です。





中にはピンクっぽい色の花も…ラブラブ





雨の中ギラギラ(?)しているのは

ヒューケラシルバーガムドロップ





植物と植物の間で

ひっそりと咲いていた

オステオスペルマムシルバーナイト


2年目のシルバーナイトですが

影になり過ぎて成長がいまいちでしたアセアセ


もう少し日の当たる場所へ

移植してあげよう。





カレンデュラ

コーヒークリーム


この子はほんとよく咲くし綺麗で

切り戻したら次々と開花してくれる

とっても優秀ちゃんルンルン


雨に濡れても艶やかで

いいわぁ〜飛び出すハート





雨の中傘持って

植物に水やりする異様な光景。


軒下の子たちは

カラカラだからね


今日からまた一週間が始まりますが

頑張っていきましょ〜真顔ダッシュ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと