みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



雨が降るようなので

コーヒーオベーション

軒下に避難させました。


こんなに綺麗に咲いてるのに

雨で傷んだら悲しいですもんね真顔





曇り空のお花は

白光しないので綺麗に写りますねキラキラ


ベロニカゴールドウェルの青さも

とっても綺麗です。





毎日変わり映えのない

写真ばかりですいませんにっこりアセアセ


今あきなこガーデンで咲いてる花が

少なくってちょっと不満ガーン





それでもひとつひとつが

私のお気に入りの植物達ですラブラブ





テッセンの下に植えたヒューケラが

いい感じに差し色になっています。





テッセンの横には

見切り品を連れ帰ったミニバラゼブラ

また蕾をつけていましたあんぐり気づき


もう一度楽しませてくれるなんて

なんていい子なのおねがい






反対側のブラッドオレンジ花壇では

背の高い植物達が植っています。


手前に何を持ってきたらいいのか

わからないんですよね無気力





ペンステモンミスティア

開花していました。


昨年フロントガーデンで大きくなり過ぎて

少し間引いたんです


地植えにすると

かなり大きくなるんですね驚き


移植したから根付くか心配でしたが

元気いっぱいです。





ポピーアメージンググレイ

これで3つ目くらいの開花なんですが

いつも汚い花になっちゃうんですよね驚き


雨で傷んだり

花の周りが茶色く変色してたりアセアセ


いつになったら綺麗な花が見れるの〜


でもちゃんとブルーグレーで嬉しいよだれ飛び出すハート






花壇のいろんな所に植えたいと思って

アジュガをたくさん挿しました。


可愛いんだけど花壇の栄養吸って

すぐに巨大アジュガになっちゃう爆笑


できるだけ栄養少ない所に植えよう。





mekoさんが見分け方教えてくれた

ヤツがうちの庭にもいましたよ。


でも草の影にあって気付かず

ここまで成長しちゃった驚き





君はあきなこガーデン

立ち入り禁止なのですよ。






そんなこんなをしている内に

雨が降ってきちゃいました。





DIYに使おうと

こんなものを買ってきました。


切り売りのテーブルクロスです。





これを細長く切って

丸くしたら針金でとめて。


完成ですおねがい


さてこれは何に使うものでしょうか。


ヒントはミルざえもんさんのお庭電球





先日母と園芸店巡りをしてきたので

またそのレポもしたいと思いますニコニコ


こんな立派なスイカが

売られている園芸店です笑


それではバイバイ



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと