みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ


私はラナンキュラスとか

お花が大きめで

存在感のある植物が好きなんですが

最近山野草が好きになりつつあるんです。


なんか

小さく可憐に咲いてる姿が

キューンとくるんですよねチューキューン


歩くときや自転車に乗ってるときも

小さな花を見つけるようになりました。





これは職場の近くでたくさん咲いている

マーガレットのような花。


園芸種の種がどこからか溢れて

ここで群生したのか

それともマーガレットの原種なのか。


たくさんの花が風に揺れて可愛いですニコニコ





これも道端によく咲いてる

いわゆる雑草ですよね。


ベロニカオックスフォードのような

ピンクの小さな花が

可愛らしいです。


もちろん

園芸種の華やかさも大好きですよだれ飛び出すハート






グリーンアイズ


玄関を出たら目に入るので

毎日のように写真を撮ってしまいます。







このグリーンアイズとても丈夫で

折れた枝を何かが植ってた鉢に

挿しとくだけで根付きます爆笑


モンタナって4〜5年で

枯れてしまうんだそうです。


なのでいっぱい保険を挿しておいて

株を更新すると安心ですよね気づき





グリーンアイズの株元には

シルバーのうさぎさん。





ルッコラの花が咲きましたルンルン


ハーブとして売られていたルッコラですが

この花が好きで花壇に植えてます。


よく見たら葉っぱかじられてるむかつき





テッセンが綺麗すぎて

何枚も撮っちゃうよだれ飛び出すハート





これはもう芸術ですよね。





全体はこんな感じです。


いい感じにラダーに絡まっていますニコニコ





テッセン横のコーナーに

コーヒーオベーションを持ってきました。





いやー、ほんといい色よだれ


艶っぽ〜いラブラブ





駐車スペース花壇では

コンボルブルスが開花していました。


初夏にピッタリな

涼しげカラーのお花です。





こちらは斑入りのハナニラだったかな。





ブルーフォーユー


本当に綺麗でうっとりするんだけど

散るのが早い凝視





もう少し花もちよかったらなぁ。


儚いからこその

美しさなのかもしれませんね照れ





ベロニカゴールドウェル

少しずつ開花しています。


オックスフォードブルーもですが

ベロニカの青はとても濃くて綺麗ですね。


さて、本日は午後から雨予報です傘


午前中は庭にいよーっとおねがい



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと