みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



ビオラを植えていた寄せ植えを

いくつか解体して

それぞれ花壇に植え付けましたウインク


その中でも花姿が乱れてしまった

シレネユニフローラを復活させるべく

リーフさん方式で植え替えてみました口笛





株元が枯れ込んで

ハゲ散らかした状態です驚き





できるだけ

茶色くなった葉を取り除き

元気な葉を外に出るようにします。





そして土を上からバサっと入れて

完成です照れキラキラ





土が剥き出しのままだと

水やりのときに茎の部分が

浮いてきちゃったり

見た目も悪いので

天使のオブジェと石で蓋をしました。





こんな感じの仕上がりです指差し


根付いたかなってタイミングで

天使を取り除けばおっけーOK


また綺麗になってくれるはずですキラキラ






庭の入り口のアーチではクレマチス

グリーンアイズが満開ですルンルン





上の方はすこし少なくなってしまいましたが

横側はすごい花数ですびっくり


これだけの花数なのは

旧枝咲きだからですかね?







ミニバラモカ

がすごい色になってきましたびっくりアセアセ


ピンクの主張が激しい驚き





まるで違う薔薇のようです。





なんでこんなに

ピンクになったんだろうあんぐり


でもこの色も可愛いから

全然ありですけどね爆笑



モカの予約ができる!!

欲しい方は急いで〜アセアセ





フロントガーデンに地植えしている

シモツケサマーワインが開花しています。





たくさんの花の集合体で

近くでみるとなかなかの迫力です気づき





シャワーの水がかかってしまった

ヘリクリサムがみんなお辞儀していて

ちょっと可愛い爆笑





門柱前には植え替えた

マリーゴールドストロベリーブロンズ

を配置してみました。


このマリーゴールド

色変わりが綺麗でほんと大好きよだれ






クラスぺディア〜飛び出すハート





最高に可愛いラブ


黄色くてまん丸って

最高ですよねラブラブ


ドライフラワーにしたいけど

どのタイミングで

切ったらいいんだらうキョロキョロ





ミニバラ

コーヒーオベーションラブ





ガウラあかね





一等地花壇の

オステオスペルマム






サルビアカラドンナ

どんどん開花中ですおねがい





オステオスペルマム

ミラノブルーは安定の可愛さチュー


実家の母の花壇には

2年目となるミラノブルーが植っていますが

かなりボリュームが出て圧巻でしたびっくり





最後にスーパーアリッサムと

ピックのうさぎ飛び出すハート


アリッサムはかなり切り戻して不安でしたが

しっかりと成長してくれました照れ




さて本日は

子供たちのイベントに付き合う日です魂が抜ける


お花たちに液肥をあげる時間はあるかなアセアセ


庭のこと少しでもできたらいいなネガティブ





チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと