みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



昨日はお天気が悪く

午後からしとしと傘


祝日ですが私は仕事でした魂が抜ける


仕事から帰ってきて

雨の中庭パトロール。





軒下に入れ忘れたイカロスパープル驚き


しっとりと雨に濡れてお美しいよだれ


でもこの暑さでしんどそうですアセアセ





ホスタハルシオンは水を弾いて

キラキラしていましたラブ


シルバーリーフはどんより曇り空でも

お庭を明るくしてくれますねキラキラ








鉢上げした養生中の

ブラッドオレンジタロッコ

たくさんの蕾がびっくり


黄変してしまった葉っぱでしたが

新芽は生き生きとした緑で安心しましたニコニコ


養生中なので

実をつけさせないつもりです…



ブラッドオレンジ花壇のモロは

今年もだんまり。


新芽はすごいですが

蕾は0でしたえー


なのでこのタロッコは

実を楽しみたい……


一つくらいならいいですかね?ニヤリ






雨の中、寄り添っているのは

二羽の小鳥たちラブラブ


む、ダンゴムシがむかつき





玄関のヒューケラシルバーガムドロップ

すっっっっごく綺麗でしたキラキラ


この葉の色と花の色が

とても合っているんですよねラブ


シェードガーデンにも植えたいな気づき







フロントガーデンに植えている

ヘリクリサム(たぶん)。


2年ほどこの場所にいますが

初めて蕾がつきましたニコニコ


どんな花が咲くのか楽しみですルンルン





ミニバラモカの開花が止まらないよだれ





うっとりする色ですラブラブ


曇りの方が綺麗に色が映りますね気づき


後ろにあるクレマチス

アルバラグジュリアンス

誘引用針金に向かって

ぐんぐん成長していますニコニコ


先の方が下を向いていたので

絡ませようと思ったら

ポキっと折れてしまいましたえーん


蕾もついていたのに〜魂





ブルンネラジャックフロスト

少しだけ花がついていましたおねがい


それにしても

雨に濡れた葉の色がとても綺麗ですキラキラ






ホスタ

ブルーマウスイヤーにも水滴がおねがい





ブルーマウスイヤーの後ろに植えている

シミシフーガピンクスパイクが

見るたびに大きくなっていて

すっごい嬉しいチュー


待機苗で長い間ポットのままで

瀕死の状態になってしまった

シミシフーガ不安ガーン


ここまで復活してくれるとは!


今年は初めて花が見れるかも?おねがい





オステオスペルマムのアキラ指差し


お花のカップに雨水がラブラブ


今年初めてお迎えしましたが

花びらの先がピンクで

とても可愛いですね気づき





DIYラダーに誘引している

クレマチステッセン(?)

の蕾が開いていましたびっくりキラキラ


わくわくが止まりませんねよだれ





オステオスペルマムベルフルール

雨にぬれてしっとりとした雰囲気にニコニコ


雨がよく似合うにっこり





サルビアカラドンナは枯れ枝で冬を越し、

もうこんなにワサワサと茂っていますびっくり


ここから花穂がスーッと伸びて行くのかな照れ


ビオラやラナンキュラスが終わりを迎えて

寂しい気持ちでしたが

このように次のお花が準備を始めると

季節が巡っているんだな。と

しみじみ思いますにっこり





本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと