みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



ポカポカ休みの日に

待機苗たちを植え付けましたよチュー





カンパニュラグロメラータ

シェードガーデンの中程に

植え付けましたにっこり


グロメラータの左奥には

フォッサギラブルーシャドーが

植えてあります。


まだ芽吹く様子がなくて

ちょっと焦ってますアセアセ


他の低木たちは大なり小なり

芽が動き出してるのにショボーン


枯れてしまったのかな。





ポレモニューム

ブレッシングハムパープル


葉っぱがシダのようで

花が終わっても

存在感があるので

よく見える場所に植えましたルンルン


葉の存在感と花の形や色が

このシェードガーデンにとても

合っている気がしますニコニコ







ゲラニュームビルウォーリス


すっっごい綺麗な色キラキラキラキラ





この四方に広がるナチュラル感が

最高にいい感じですねニコニコ


しかも次から次へと

花を咲かせてくれるので

寂しい花壇を華やかにしてくれます。





ネメシアネシア


蕾がたくさんあります指差し


だいぶ葉っぱが傷んでしまったけど

大丈夫かなー?アセアセ





ネメシアの前方には

カーペットかすみ草を植えましたおねがい


どのくらい広がってくれるか

わかりませんがグランドカバーの

役目になってくれると期待。





アークトチスラルム


結構背が高くなるみたいなので

花壇後方に植えておきました指差し





ダメだと思ってたシダが

元気に芽吹き出しましたひらめき


これで一安心ですおねがい





ラナンキュラスイカロス

ローズピンク3号ちゃんを

植え替えました(真ん中)指差し


右は1号ちゃん

かなりお疲れ気味です驚き


これはもう花を切ってしまって

休ませてあげるべきでしょうかアセアセ





一等地花壇は

ラックスが咲き出したことで

賑やかになってきましたラブ


前方に植えている

オステオスペルマムと

ラックスの共演が待ち遠しいですニコニコ



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと