みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ




あきなこガーデンでは

色んなところに

アジュガが植えてあります照れ


二つの品種を個人的に増やして

色んなところに植え付けているんです。


一つは

アジュガチョコレートチップ

そしてもう一つは斑入り品種の

バーガンディグロー


でも植えた覚えのない

大きいアジュガが

増えて来てるんですびっくり





上差しこちらはチョコレートチップ指差し





そしてこちらが覚えのない

大きいなアジュガ驚き





大きさの違いはこんな感じ驚き


全然違いますよね。


ちなみにバーガンディグロー

こんな綺麗な紫の斑入り葉ですニコニコ




どちらかの品種が

原種返りしちゃったかなぁ凝視


うーん、どうしようかな昇天





昨日は、

ずっとやろうと思っていた

クレマチスの誘引のための

作業をしました指差し


使ったのは白い針金。





蕾がついたルリオコシを

雨樋に誘引するのに使いますニコニコ





まずは雨樋と外壁を

繋いでいる金具に

針金を巻きつけます指差し


そして小さな輪っかを大体の感覚で

1番下の金具まで作っていきます。





1番下の金具にも巻きつけて固定。





もう一本の針金を金具の

1番上に巻きつけたら

さっき作った丸に通しながら

螺旋を描きながら

下の金具まで巻きつけていきます。





雨樋と針金の間には

ツルが絡みやすいように隙間を作り

巻いていきましたよ指差し





針金の高さまで成長していないので

今はまだ誘引はできませんが

すぐに伸びるんじゃないでしょうかチュー





そしてもう一つこちらも指差し


アルバラグジュリアンス

誘引するために多肉棚から斜めに

針金を引っ張ってきましたチュー


窓枠からも、もう一本

針金を引っ張ってきたいのですが

どうやって、どこに括りつけようか

迷っていますアセアセ





とりあえず2本の針金に

誘引していこうと思いますニコニコ


久しぶりにやりたいことを

終わらせることができて

happy happyでした爆笑ルンルン



最後まで読んでいただき

ありがとうございますキラキラ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと