みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ




暖かい日差しを浴びて

地植えのラックスたちの蕾が

綻んできました飛び出すハート





濃いピンクのこちらはテセウスチュー


私の初ラックスがこのテセウスでした。


義母が買ってくれた大切な

ラックスなんです。


今はなかなか見かけない

品種となりましたね知らんぷり


ツヤツヤテカテカが強くて

これぞラックス!

っていう花姿で

大好きな品種なんですよねラブ





こちらは駐車スペース花壇の

八重のチューリップチュー


やっぱり元気の出る色ですねルンルン





すごくモリモリ成長している

駐車スペース花壇です指差し





ネモフィラがひょろひょろ

徒長しちゃってるんですよねキョロキョロ


徒長の原因は色々あるようです。


肥料過多(特に窒素)

気温が高い

日照不足

水分過多

etc…


全て当てはまる真顔


他の植物に液肥をやってると

どうしてもネモフィラも

肥料過多になっちゃいますよね無気力


これを使ってジャーっと

撒いてるから余計に…ね。笑





液肥やりはこちらを使っていますチュー


もうこれ無しじゃやってられない


買ってよかった園芸用品No.1

かもしれないキョロキョロ



グレーはこちら指差し




品種不明の一重のラナンキュラスが

一斉に開花し出しましたニコニコ





筋が入ったアプリコットカラーが

可愛いんですよだれ飛び出すハート


しかも毎年増えていくから

大所帯になってきました爆笑





花びらの裏側は

濃いめピンク飛び出すハート





ネモフィラとの共演はできなかったけど

今年も可愛く咲いてくれて嬉しいニコニコ


今年は球根系を増やし過ぎたので

掘り上げ作業が大変そう驚き





最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと