みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ




子どもたちの進学イベントも

ひと段落つきホッとしています昇天


次は私の免許…。


恥ずかしながらこの歳になって

免許取得のため教習所に

通っているんです真顔


大きなイベントも終わったので

本気出して通おうと思いますオエー





さてさて

あきなこ村周辺は

ポカポカなのに風が冷たいし

朝晩冷え込む悩ましい気温です。


そんな中お庭のお花たちは

次々と開花していますよよだれ





ぱっと目を引く赤色なのは

原種チューリップサマンサキラキラ


昨年春に

開花した球根を購入したのですが

その時は緑がかった赤でした。


蕾の時点で萎れてきてしまったので

満開を待たず花は全て

切り取ってしまったんです。



(昨年のサマンサ)


満開の状態はこんなに

赤色の強い花が咲くとはびっくり





ラナンキュラスの

ソルトムーンあずきにも

似ていますよねラブ





角花壇では八重のチューリップが

開花していましたおねがい


咲き始めは黄色で

だんだんピンクへと変わる

チューリップですチュー





ガーデニングをやり始めた

初期の初期に買った球根なので

品種名は覚えていません驚き


春らしい色のチューリップで

見ているだけで元気になりますニコニコ






そのチューリップの前に植っているのが

アジュガチョコレートチップです指差し


Olive&SucculentGardenのはなさんが

お庭に植えられているのをみて

惹かれて育て始めましたラブ


早く満開にならないかなぁチュー





ご近所の花友さんからいただいた

ネモフィラペニーブラック

開花し出しましたニコニコ


白い縁取りが可愛いですラブラブ





日当たり最高一等地花壇では

ホワイトバレーがぱっかーんびっくり


もう少し清楚な感じに

咲いてほしいにっこり





黄色からクリーム色

そしてグリーンへのグラデーションが

すごく綺麗ですよだれ飛び出すハート



その横の蕾はポールシェラーかな?


開花時期とか何も考えずに

植えてしまったので

共演してくれない真顔


今年植え付けるときは

このブログを見返して

開花時期を揃えようと思います爆笑





本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと