みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ






休みの日に

まつおえんげいさんと

ロビンガーデンさんへ行きました照れ





ロビンガーデンさんは

閉店間際で時間が無く

一苗だけになってしまいましたが…


連れて帰ったお花たちを

ご紹介したいと思いますチュー





まずはカンパヌラ

グラマラータ


タグの写真を見て一目惚れラブラブ


紫の花が丸く咲くんだそうです。



(おぎはら園芸さんの写真お借りしました)


群生して咲くと綺麗だろうなぁおねがい


地下茎で増えるらしいので

管理が必要な予感ですキョロキョロ





アークトチスラルム


そりゃお迎えしちゃいますよねラブ


この清楚な感じがたまりませんよだれ飛び出すハート






タグはこんな感じでした指差し





やっぱり白×青って

最強な組み合わせですよねおねがい


結構花丈が長くなるようなので

花壇の後方に植えたいと思います。





次はカーペットかすみ草ラブ


かすみ草ですが

あまりかすみ草らしくない見た目です。


雰囲気がバコパに似ていますにっこり





こうやって見ると

ベロニカオックスフォードにも

似ていますねチュー


横に広がっていくみたいですが

グランドカバーとしては

難しいみたいですキョロキョロ







そしてびっくりマーク







またまた増やしてしまったイカロスよだれ


これで我が家の

イカロスが4株になりました爆笑


しかしこのイカロスは

ローズピンクと記載はありません。


パープルでもなくややこしいので

まとめてローズピンクとしましょうチュー





まるでベルばらの

幼少期のマリーアントワネットのような。


(ロザリーはもうちょっと淡いピンクのイメージ)


1号、2号ちゃんとは違った

末っ子の可愛らしさといいますか…。


可愛さを全面に出している子ですラブ





タグはこんな感じでした。


1号、2号ちゃんとは違うタグですキョロキョロ




1号ちゃん





ただいま養生中の2号ちゃん






イカロス三姉妹ですラブ


もう一つ2年目の

イカロスがあるんですが

深い紫でとても綺麗なんですキラキラ


今蕾をつけているので

花が咲いたらご紹介しますねチュー





そしてフラワーガード


確かSサイズだったはず。


暴れる植物に使います照れ


デザインが可愛いラブラブ



2枚セットです指差し




ロビンガーデンさんでは

この一つのみえーん


ポレモニューム

ブレッシングハムパープル


シダのような葉に黒軸が

おしゃれですよねラブ





花が咲かない時期も

楽しめそうです照れ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


さてこの子たちをどこに植えようか

それを考えるのも楽しいです。


以上お迎えした苗のご紹介でしたおねがい



本日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと