みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



やっと晴れの日に

仕事が休みだし庭に出れる!!!


と思ったのに

子どものランドセル置きの

ラックを買いに行ったり

その後イオンに行って

スマホの回線を見直したりで

帰宅したのは16時半ごろでしたネガティブ


私の休みは休みじゃなかった真顔


帰宅後から日没まで

少しの時間でしたが

庭に出ましたよ。


その頃にはもう曇り空でした無気力






斑入り紫陽花

カラフルランジアスパイスNo2

新芽が開いていましたニコニコ


綺麗な斑入りの葉は

花のない時期でも

カラーリーフとして

大活躍してくれそうですキラキラ


このスパイスシリーズは

花も斑入りの紫陽花なんです


こんな変わった色の

花を咲かせるんですびっくり

(No2は売り切れです)








ベロニカ

オックスフォードブルー

満開ですキラキラキラキラ


なんて綺麗なんでしょうよだれ飛び出すハート





青い絨毯キラキラ


地植えにしても綺麗だろうなぁラブ





こっちの寄せ植えでは

イベリスが満開ですラブラブ





アネモネも次から次へと

花が途切れることなく

咲いてくれていますよ気づき





カラーリーフのクリスマスローズ

(品種は忘れました驚き)

やっと花を咲かせてくれたと思ったら

花びらを齧られていました凝視






こちらはずいぶん前から

開花している

ピンクフロストキラキラ





そろそろ切ってあげないとな。

と思いながら綺麗に咲いているので

なかなか切れずにいます驚き





切り戻しをしてから

ずっとお休みだった

ビオラ天の羽衣飛び出すハート


やっとやる気が出てきたようです。





色はだいぶ

変わってしまいましたが

フリフリが可愛いですラブラブ


今からどんどん

気温が上がっていきますが

ビオラ達にはもう少し頑張って

楽しませて欲しいですねキョロキョロ



少ない時間だったので

ガッツリと庭作業は

できませんでしたが

雨で傷んだ花殻摘みをして

お花を愛でることが出来ましたよだれ


それでは今日はこの辺で。


読んでくださり

ありがとうございますニコニコ



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと