みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



また夜中に雨が降っており

朝、外に出ると

庭中が濡れていました無気力





フロントガーデンでは

チューリップが急成長しており

賑やかになってきました指差し飛び出すハート


(何色を植えたかな驚き)


マーブルストロベリーがいい感じに

グランドカバーになっています


右上のサリーが少し元気ない?アセアセ


雨続きだったので

液肥もあげれてなかったしなぁちょっと不満





ラナンキュラス

トワイライトレディ


少し開いた蕾に雨がかかり

とても綺麗でしたラブキラキラ


本当に薔薇のようよだれ飛び出すハート





ラックスのアイオリア

蕾が上がってきました………が


なにか様子が変です凝視


葉っぱもくしゅくしゅしており

状態が悪いんです。





病気なのかもと思い

少し調べてみました。


このくしゃっとした葉は

病気などではなく

芽が出る時期に水分が多すぎると

葉の細胞が傷ついてしまい

ケロイドのようになっている状態。

とのことでした驚き


病気ではないと知り

安心しましたが

成長も遅いし

蕾もこんな感じなので

今年の花は

諦めるしかなさそうです悲しい







越中ミセバヤ

すごい勢いで芽を出していますラブ





植えている鉢が小さいので

ぎゅうぎゅうです


もっと挿して

モリモリにしたいなぁ知らんぷり





the farm UNIVERSALでお迎えした

エキウムブルーベッダー

花が咲きましたラブ


青とピンクが混ざって

絶妙な色ですチュー


種、種、できろ〜飛び出すハート




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと