みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



雨、雨、雨


恵の雨だとわかっていても

晴れた日の方が好きえー


娘のせっかくの卒園式も

一日中雨でした悲しい



でも雨の止み間に庭に出てみると

違った雰囲気で癒しの時間を

過ごす事ができましたおねがい





曇り空でより一層

青が美しく見える

シラーシベリカラブ


このシべリカ育ててみて

知ったのですが

何回も何回も花芽が

上がってくるんですびっくり


これで5回目くらいかな?





今咲いている花の下にも

次の花芽が見えていますおねがい


青い花が途切れる事なく咲くので

長い間楽しませてくれますニコニコ





ラナンキュラスラックス

ヘスティアキラキラ


本当にラックスは

雨にも強いですねにっこり


陽の光に当たってピカピカ輝く

ラックスも大好きですが

曇りの日に色が濃く見える

ラックスも大好きですよだれ飛び出すハート





たくさん花を咲かせて

お疲れ気味だったヘスティア。


花を切って養生させていたら

また花茎が上がってきました指差し






ブルーベリーの綺麗な葉に

雫が溜まってキラキラですキラキラ


どんどん膨らむ花芽に

わくわくが止まりませんよだれ飛び出すハート






ポピーアメージンググレイの葉は

細かい毛に覆われているので

水を弾いていましたびっくり





まるで宝石を

散りばめたようですねおねがい





シェードガーデンに地植えした

アジサイトワイライトドリーム

やる気満々ですチュールンルン





傷んでしまった新芽が

いくつかあるので

今年の花数は減ってしまうかもちょっと不満


黒軸に涼しげな

ブルーのアジサイが

早く見たいですニコニコ





植える時間がなくて

ポットのまま待機している

ネモフィラブルーベリーアイズ照れ


筋が綺麗です


たくさんの蕾がついているので

早く植え付けてあげたいえーん






カレンデュラコーヒークリーム

根付いてやる気が出たのか

たくさんの蕾が待機していますよ指差し


かわいいラブ


この子も雨に強いイメージです


多少は傷むのが

早くなったりするのかなキョロキョロ






ときめきビオラと

葉牡丹に囲まれている天使キラキラ


ときめきビオラも花弁が厚く

しっかりしているので

雨に濡れても傷む様子はありません。





絶え間なく咲き続ける

ロリポップ


お花のカップの中には

雨水が溜まっていましたニコニコ


その後ろにあるシレネユニフローラは

新芽がたくさん出ていて

元気いっぱいですラブ




色々見て回っている内に

またポツポツと雨が…


雨間の探索は30分ほどで

終了となりました凝視


花柄つみをしたりで

一瞬の庭時間でしたショボーン


3月末からは少し天気が

持ち直すようですが

庭に出れる日はあるのでしょうか魂が抜ける



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと