みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ





昨日の朝、

カーテンを開けて庭を見ると

衝撃な光景が広がっていました無気力





雪!雪!雪


急いで庭に出ると庭一面雪景色驚き


雪が積もるなんて聞いてないアセアセ


油断しまくりでした。





雨の日は軒下に避難させる

ラナンキュラスの

イカロスローズピンクたちも

雪が積もっています驚き


重さで首が曲がっています。





絞りのミニバラゼブラ

雪化粧で真っ白に

なっちゃいました驚き





アネモネも雪の重みで

完全に折れ曲がっていますちょっと不満


もはやなんの花かわかりません。






クリスマスローズ

ピンクフロスト

雪の帽子をかぶっていましたニコニコ





そこまで積もっていないけど

年に1〜2回ほどしか

積もらない地域だし

3月の下旬だしで

予想外すぎましたガーン


シェードガーデンも

一面雪景色です雪の結晶





暖かくなってきて

新芽を出していた植物は

大丈夫なんだろうか驚き





これだけ雪が積もりましたが

外に出た時に意外と寒くないな

と思ったんです。


水道も凍っていませんでした気づき


雪は降ったけど氷点下には

なってないんでしょうか?





多肉たちは数日前に水やりしたので

念のために夜間のみ

カーテンをしていたんですにっこりホッ





仕事に行く前に

花に積もった雪を落としました魂が抜ける


あまり時間も無かったので

パパッと手短に。


曲がってしまった

イカロスローズピンクの

うなじが絞りのようで

可愛いかったですニコニコ





溶けてベチャベチャになる前に

払い落とせてよかったです。





シェードガーデンの小鳥さん達は

身を寄せ合いながら

寒さを凌いでいました飛び出すハート





もう春だと思っていた中での

積雪でびっくりしましたが

茎や葉が折れるような

被害はなくてよかったですキョロキョロ


ふわふわな雪だったので

午前中に溶けてなくなったようです。


まだ油断できないので

天気予報はしっかり

確認しないとだめですね知らんぷり



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと