みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ




ポカポカ暖かい日が続いて

やっと本格的に春になったのかと

実感していますおねがいチューリップ


庭に出て作業をしていると

少し汗ばむくらいですねチュー


そんなポカポカな日に

シェードガーデンの植栽の

続きをしました





ゲラニウム

ダークレイター



ずっと待機苗でポットのままだった

ダークレイター。


枯らしてしまったかもと

何度も思ったけど

なんとか生き残ってくれて

ついに植え付けることができました魂が抜ける


小さな芽がでていますニコニコホッ







あとは

品種のわからないヒューケラも

ビバーナムブルーマフィンの株元に

植え付けました気づき





比較的陽の当たるエリアには

黒葉すみれの紫式部

植えましたよ指差し





石の横にはホスタの

ブルーマウスイヤーを。


ホスタの中でも小さい品種です指差し


石の横に植えることで一体感が出て

よりナチュラルになるかなとにっこり







今度は低木です指差し


フォッサギラブルーシャドー


新緑がブルーグリーンで

とても綺麗なんだそうです目がハート


と言うのも

花ひろばさんで購入したんですが

落葉の時期だったので

綺麗な状態の葉っぱを

見たことがないんですにっこり






そして白いブラシに似た花を

咲かせますよだれ飛び出すハート



(花ひろばさんから画像お借りしました)


今年の花は見れるのでしょうかちょっと不満

そもそも生きてる…?






そしてもう一つ低木です照れ


テマリシモツケサマーワイン


このシモツケ大好きで

フロントガーデンにも植えていますラブ





銅葉が綺麗で

ポンポン丸いお花が可愛い飛び出すハート


この子は半日陰でも問題なく

花を咲かせてくれるので

シェードガーデンにも採用しました指差し





はぁーーーー魂が抜ける


これでやっと全ての

シェードガーデン用待機苗を

植え付けることができましたネガティブ


色々と植えましたが

何個かの苗は

枯れてしまっている気がします。


ポットのまま待機させ過ぎましたショボーン


これからはもう少し考えて

お迎えしようと思いますてへぺろ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと