みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



今週は子どもたちのイベントや

準備などでバタバタしていました


やっと一息つけそうです無気力


(まだ新学期の準備が終わってないけど)


子ども達のイベントの間に

ホームセンターへ行きまして。


たくさんお迎えしちゃいましたよだれ飛び出すハート





どどーんびっくりマーク


この前もThe farm universalで

たくさん買ったのにね爆笑





私のストレスは

物欲を満たすことで

浄化されるんです凝視


可愛いなぁーって思って

連れて帰ったんですが

帰宅後、育て方を調べてたら

今年の新品種のお花が

いくつかあったようですびっくり





まずはこちら〜ラブ


めっちゃ綺麗な状態なのに

見切り品コーナーにいたミニバラ。


200円でしたびっくり


見つけた瞬間

『可愛い〜』と言いながら

カゴにINしていました爆笑





品種名はゼブラというようです指差し


絞りが可愛くて可愛くてよだれ飛び出すハート





コーヒーオベーション

モカ

ゼブラ


これで我が家のミニバラは

3品種になりましたウインク








そしてこの濃い紫のラベンダー指差し


レースラベンダーバイオレットキラキラ


銅葉の綺麗な

大人っぽいラベンダーですおねがい


この冬に霜で

枯らしてしまったんですよねえーん


なのでリベンジします炎





普通のレースラベンダーは

軒下の花壇に地植えして

夏も冬も越せたので

できるだけ同じような環境にして

育てたいと思いますチュー






カラフルランジアの

スパイスno.2指差し


カラフルランジアの

オーロラをお迎えした時に

他のカラフルランジアシリーズを

チェックしていたんです


複雑な色の花色に惹かれて

目をつけていたアジサイニヤリ


まだまだ新品種なので

タグのような色味の花が咲くかは

未知数ですが…


斑入りの葉なので

それだけでもカラーリーフとして

活躍してくれそうですラブ





新芽も元気いっぱいですチュー






こちらマーガレット新品種の

京都恋物語シリーズ

"スカーレット"ですチュー


2023-2024

ジャパンフラワーセレクション

ジャパンデザイン特別賞を

受賞したんだとか。





温度によって色が変わるらしく

寒いと赤色が濃く出るんですってチュー





コロンとした花姿に

優しいピンクのグラデーションが

とってもオシャレですキラキラ





ただ、育て方を調べると

冬は室内と書かれているんです驚き


屋外で冬越しできないかなぁアセアセ


室内に置くスペースがないので

困りました無気力


秋になったら考えよう。






こちらはPWさんのマーガレット

フランボワーズスフレ飛び出すハート





先程の京都恋物語よりは

はっきりした色合いで

可愛らしさ全開っ子ですよだれ


こちらもPWさんの

2024年の新品種だそうでびっくり


PWさんのマーガレットは

他にも様々な色がありましたよおねがい









京都恋物語とフランボワーズスフレの

色の違いはこんな感じですニコニコ


みなさんはどちらが好きですかはてなマーク






そしてこちらは

オステオスペルマム

ベルフルール


なんとこちらも

新品種でしたよあんぐりびっくりマーク


こんなにも新品種を選んでいたなんて

自分でもビックリですよだれ飛び出すハート


このベルフルール

八重咲きなんですが花びらが

繊細な感じがします


リコッタとかシルムの

質感に似ていますニコニコ


花はベルフルールの方が

2回りほど大きいです。





真ん中もふわふわ〜飛び出すハート


これは本当に可愛い真顔愛


まだあまり市場には

出回ってないっぽいので

見つけたら即カゴへINですねチュー



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



以上、6つお迎えした中の

3つが新品種でしたびっくり


この新品種3つは

ホームセンターで見つけたので

気になる方はお近くの

ホームセンターへGO指差しびっくりマーク


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと