みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ




まだまだ氷点下になる日があって

新しくお迎えした多肉ちゃんたちは

夜は室内に避難させていますちょっと不満





朝日に照らされて

キラキラ宝石のようですラブ





お迎えした時はシナシナっと

柔らかい感じだった

ルノーディーン様キョロキョロ


根も数ミリしか出ていなくて

若干の不安がありましたが

今はシャキッとツヤツヤしていますラブ


初心者には高嶺の花でしたが

お迎えできて本当に嬉しい


お安かったので

もし枯れたとしても

あまりダメージはないかもしれない…


いや…

こんなに綺麗で可愛い子が枯れたら

めっちゃ落ち込む〜えーん


今年の夏が怖い真顔







もう一つ、お気に入りの

ピンククリスタルローズ飛び出すハート


ピークのときと比べると

少し紅葉がさめてしまったけど

相変わらず可愛い子よだれキラキラ


この子はもうしっかりと

根が張っているようで

触ってもびくともしませんニコニコ


紅葉がさめるということは

しっかりお水が吸えている

ってことですかね?


この子は爪も

ツンツンしてて可愛いので

しっかり育てて

傷んでる葉を更新させたいですチュー


この多肉達を乗せているトレー。


ダイソーで買ったものを

ハオルチアでずっと使ってて

多肉用にもう一つ欲しいと思い

買ってきたんです。





まさかのサイズが違ってびっくりびっくり


でもこのサイズのものは

これしか売ってなかったしちょっと不満


リニューアルされて

サイズ変わったのかな。


めっちゃ気になるので

また買いに行こうと思います爆笑




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





駐車場後ろの花壇に植えている

グラスペディアがとても元気ですニコニコ





花芽っぽい物も

見えていましたラブキューン


改めて育て方を見ましたが

クラスペディアって

ネイティブプランツなんですね驚き


夏の高温多湿で

枯れることが多いみたいですが

なんとか元気に2年目を

迎えることができましたキラキラ


真夏は午前のみ陽が当たるので

植えた場所がよかったようですおねがい


今年は何個の花が

咲いてくれるでしょうか照れ







お庭の芝生を剥がしているので

庭禁止令が出されている

我が家のワンコたちちょっと不満


(この子はリリィあしあと)


もうしばらくは

お散歩だけで我慢してください笑い泣き


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと