みなさんこんにちは

あきなこですおねがい


今週は息子の卒園式でした


涙もろい私は大号泣です爆笑


いやぁ、成長したなぁと

しみじみ思いましたニコニコ


そしてその日のイベントが終わって

帰宅したら速攻で着替えて庭へGOびっくりマーク





あまり時間がないので

パパパっと植え付けました指差し


まずはヒューケラカーニバル


シルバー系の色なんですが

紅葉するとこの様な色に変わりますびっくり


ドルチェのシルバーガムドロップ

綺麗なシルバーですが

この変化はありませんでした


色の変化で2度美味しいですねキラキラ





マルバノキ恵那錦の下に

植え付けましたおねがい








長い間待機苗だった

シダのシルバーフォールズ


何だか嫌な予感ちょっと不満


枯れてしまっている気がしますが

期待を込めて植えときましたネガティブ





こちら売り切れですが

こんな色の綺麗なシダですよ指差し





打って変わってめちゃ根張りのいい

ホスタハルシオンラブ





ちゃーんと芽も確認できました指差し


シルバー系の明るいリーフなので

暗くなりがちなシェードガーデンで

活躍してくれそうですラブ





次に植えたのは

紫陽花トワイライトドリーム照れ


この紫陽花はちょっと変わっていて

花茎が黒いんです指差し


そして花びらに赤い縁取りが…ラブラブ





これは昨年の開花の様子ですキラキラ


奥の花茎が黒いのが見えますね照れ


写真では伝わりにくいですが

とても綺麗なブルーで

素敵な紫陽花なんですよラブ





青紫陽花の肥料を

元肥として入れました。


ちなみに赤バージョンは

アフターヌーンドリーム

という品種で売られています指差し


鉢で育てていたんですが

変な形に枝が伸びてしまって

そのままにしてました驚き


次の剪定で整えようと思います





新芽も元気いっぱいです飛び出すハート




下のほうからすごい勢いで

成長しそうですね驚き






この前移植したティアレアが

くたっと元気がなかったのですが

シャキッと戻ってホッとしましたニコニコ



あともう少し待機苗が残っているので

何とか今月中には全て植えたい!!


頑張るぞープンプン炎



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと