みなさんこんにちは

あきなこですニコニコ



前の休みの日に

子供たちを連れて

昆虫館に行きましたよ





身近で蝶を見れて楽しかったですニコニコ


色んな花がありますが

蝶が好む花があるんですね。


フジバカマは珍しい蝶がくるとか?


蝶の舞う庭なんて素敵ですねラブラブ


私の庭は

小鳥の来る庭を目指しているので

蝶が来たら食べられちゃう驚き





昆虫以外の物に目が行きがち。笑


この空間素敵だなぁキラキラ


いつかモルタルデコも

挑戦してみたいよだれ





苔やシダが

いい感じですにっこり





セリアでこんな物を

購入しましたよ指差し


鉢の表面の土を

ガリガリして綺麗にしたり

植え替えの時に根鉢をほぐしたり

色んな使い方ができそうですニコニコ





これほんと嫌い真顔


あっ!もしかして

剥がすものじゃなかった?!


て、いうぐらい

剥がすことを想定されていない

100均のシールたち驚き


ま、私はこのまま

使いますけどね。笑





ついにピメレアピソディス

キラキラ開花宣言キラキラ


いやー長かった。

蕾がついてから

咲くまでの期間がとても長い爆笑


その分、花持ちもいいので

長く楽しませてくれます飛び出すハート


まだ完全に開き切ってないので

撮影会はおあずけですチュー





試作品種のビオラさんキラキラ


間延びせずにキュッとしまったままで

次々と花を咲かせてくれますニコニコ





色もずーーーーっと

素敵色なんですよよだれ飛び出すハート


来年も絶対に出会いたいビオラです。





こちらは奥田園芸さんの

ときめきビオラキラキラ


この子もずーーーっと可愛いラブ


私、花弁に厚みのあるビオラが

大好きみたいですよだれ






水やりで色黒おじさんになった

ドワーフの横に植えている

トワイライトレディびっくり


2番花が咲きましたラブ





ひゃ〜ハート


なんて素敵な色でしょうキラキラ





ルージュルージュにも引けを取らない

真紅のトワイライトレディですラブ


花弁が厚めなところも

高ポイントですOK






小輪のクリスマスローズを

下から撮ってみました指差し





太陽光で花弁が透けて

とても綺麗ですニコニコ


小輪のクリロー好きだわぁラブラブ


クリローのための花台が欲しいキョロキョロ


(高い昇天)


そんなこんなで

芝生剥がしが進まない

毎日なのでしたスター



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと