みなさんこんにちは

あきなこですクローバー



先日お友達と

超おしゃれ園芸店

the farm UNIVERSAL

に行ってきましたラブ


平日の自分時間は

とっても久しぶりですよだれ





私は何度か行ったことはあるんですが

友人は初めての来店です照れ


でも私も久しぶりでわくわくルンルン


興奮し過ぎて店舗の入り口を

撮影するのを忘れていました爆笑


えーーっと、

入り口からおしゃれ感が

溢れ出していましたよだれ笑



(撮影許可いただきました)


見てください!キラキラ

壁一面がお花畑ラブ


黄色とオレンジの

ビタミンカラーが素敵ですキラキラ





下の方は色とりどりのお花

を植栽していて春を感じます気づき





植物の置いてあるハウスに

とっても大きくて素敵な

グレビレアがありましたびっくり


ハニーワンダー

という品種らしいです。


斑入りのグレビレアなんですってキラキラ


お値段もすごかったです笑






こういう花壇を切り取った様な

寄せ植えがとても好きですよだれ飛び出すハート





やっぱりベスタリス可愛いなぁ。


つい最近ハンズマンで

ヘスティアをお迎えしたしなぁキョロキョロ


来季は……

ベスタリスに決まりかなにっこりふふふ





どこを写真に収めても

映え過ぎてしまうお店ですラブ





とても可愛いお花を見つけましたびっくり


マーガレットですかね?


これかなぁ?





目玉焼きみたいよだれ飛び出すハート


そういえば私のお庭は

黄色のお花が少なめです。


別に嫌いじゃないけど

何でだろう凝視





シャビーなボックスに寄せ植えされた

こちらもすごく好きラブキューン


はぁ〜ラブラブ


勉強になりますお願いキラキラ


ただ、これだけの寄せ植えを

作ろうと思ったら

苗代がすごそうですね驚き





パールアカシアが

開花していました飛び出すハート


幼苗を購入したので

鉢植えで育てようと思っています。


シルバーがかった丸葉が

青空に映えますねおねがい






こちら購入したかった

食虫植物よだれ飛び出すハート


フリフリで可愛い〜ラブラブ


でも予算オーバーで諦めました悲しい


そして私、食虫植物と

相性が悪いみたいで

過去3回枯らしてますガーン

(ごめんなさい)


さすがに枯らし過ぎなので

自重します。


あー、でも!!!

写真を見る度に

連れて帰ったらよかったと

後悔していますネガティブ




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


色々と気になっていた子や

目星をつけていた子を

レジに持って行きホクホクな私。


するとスタッフの方が

とても可愛い子たちを選ばれましたね

とニコニコで話しかけてくれましたラブ


でしょ〜!?笑


ガーデニング初心者からしたら

その一言で舞い上がりますよだれ飛び出すハート


その後は和菓子屋さんへ行き

ブレイクタイム照れ





ちなみにお友達は

なにも購入していません。笑


植物は好きだけど全ての植物を

枯らしてしまうんですって爆笑


だから今回は

植物園に来ている感覚で

楽しんでいたようですニコニコ


枯らしちゃうことなんて

あるある!!


みんな通る道だと思うんだけどな。

(私、めっちゃ枯らしてるし)


いつか育てる楽しみを

もう一度味わってほしい照れ


ということで

今回は少し足を伸ばして

遠い園芸店を楽しみましたチュー


長くなるので

連れて帰った子たちは

後日ご紹介しますね気づき



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと