みなさんこんにちは

あきなこですクローバー


一昨日もお昼からずーっと雨でした。


今日は庭に出るぞと

思っているときに限って

雨が降るのなんなんですかね無気力


そんな雨の日は

軒下に避難している

植物の観察タイムですおねがい





蕾が大きくなって垂れ始めた

ピメレアピソディス指差し


一度枯らしてしまって

2度目の挑戦です。


まだまだ育て方に自信はないけど

夏も冬も越して

また今年も可愛いベル型の花を

見れそうで嬉しいですよだれ飛び出すハート





クチバシみたいで可愛いニコニコ


お花は昨年より

小ぶりな気がします知らんぷり


開花までにもう少し

大きくなったりするのかな?


ベル型の可愛い花が

満開になるのが楽しみです目がハート



(枯らしてしまったピソディス)


こうやってみると

プロが育てたものは

葉も樹形も綺麗だな驚き



❥︎  ❥︎  ❥︎




軒下に避難している

あずきちゃんにっこり





咲き進むにつれて花びらの縁に

ゴールドのスレが出てきました。


太陽の光を浴びると

アプリコットっぽい色の

あずきちゃんも

陽が当たらないとあずき色ですチュー


ソルトムーンあずきは結構

個体差があるみたいで

うちのあずきちゃんは

アプリコットよりの花で

花弁は少なめ

ゴールドのスレも少ないです指差し


環境や生育によるものなのか

詳しくはわかりませんが

同じ場所から入荷した

苗達でもかなり差がありました


みなさんのあずきちゃんは

どうですか?ニコニコ





次の蕾も

もうすぐ開きそうです


この色がたまりませんねぇよだれ







傘をさして

少しだけ庭パトロール。


ブルーベリーの新芽に

雫が溜まって綺麗でしたニコニコ


ブルーベリーって葉の紅葉も綺麗で

実も美味しくて

果樹として最高ですよねよだれ


実付き苗をお迎えしたので

花はまだ見たことないけど

たしかベル型の花を咲かすんですよね。





花芽がぷくっと

膨らんできましたおねがいキューン


今年も子供たちに

美味しいブルーベリーを

食べさせてあげられそうです口笛





早く庭作業を進めたくて

うずうずしています凝視


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




𝔽𝕚𝕟...


サムネイル

また来てねあしあと