こんにちは、

あきなこですクローバー



先日、初めて息子の

乳歯が抜けましたニコニコ


小さな小さな可愛い歯です飛び出すハート


私が子供の頃は歯が抜けたら

屋根の上や下に投げていましたが

今は保存する人が多いんですねちょっと不満


何のために置いとくの?

と思い調べてみたんです。




色々理由はあったけれど

自分が召された時に

一緒に火葬してもらうため。

と書いてるものがあり

ハッとしましたあんぐり


臍の緒も一緒に入れるんだとか。


臍の緒は一緒に火葬するのに

二つの選択肢があるそうで


1つ目は自分と子供の臍の緒と共に

火葬してもらう。


臍の緒は命を現世に繋いだ

という素晴らしい行いの

証拠になるので

天国へのスペシャルチケットに

なるんだそうですびっくり


二つ目は自分と母親の臍の緒と

共に火葬してもらう。


その臍の緒が必ず母の元へ

導いてくれるんだそうです。

そうするとまた

母の子になれるのかな?


それなら私は二つ目を

選びたいなと思いました照れ


果たして私の臍の緒は

残っているんだろうか真顔


私はこのケースを買いました指差し

これはどこの歯とかみることないし

ひとまとめにできる方がいいかなって爆笑


さて息子の成長を感じる

今日この頃ですが、

庭の植物だって

日々成長していますよよだれ


特に今の時期

紅葉の可愛い多肉ちゃんの

記録を残そうと思いますラブ





まずはコリーナキラキラ


全体的にピンクに染まって

可愛いが溢れてますよだれ





コリーナは

コロラータ×ヒアリナ

の交配です気づき


この前ハンズマンから

連れて帰った

ヒアリナと並べてみました指差し


そっくりですね爆笑





そして名前のわからない子指差し


外葉へのグラデーションが

とても綺麗ですキラキラ


そして花芽も照れ





こちらはシャビアナペレグリナ


フリフリがとっても可愛いよだれ


夏に葉が汚くなってしまいましたが

中心は綺麗ですキラキラ





汚くなっちゃった子その2

トバレンシストバー


この子も中心が綺麗で一安心にっこり


ピンクの花芽が2つキラキラ





こちらも名無しの子指差し


我が家に来た時は

とても小さかったのに

2回りほど成長してくれましたおねがい





ヒラヒラのシャニーちゃん指差し


シャニーは

シムランス×ラウイです。


フリフリに透明感があって

とっても綺麗キラキラ







カカオチップス


赤い爪がとっても情熱的ですチュー





レッドローズの花芽は真っ赤ですびっくり


どんな花が咲くのか楽しみラブ






結局今年もジャムらなかった

レッドベルベット爆笑


もうこの子はジャムらない子

なんだろうなって思ってますにっこり





ブルードラゴン


この爪がたまらないよだれ


かっこいい多肉も大好きですニコニコ





アイスローズ🌹


綺麗にまとまった形に

透明感のあるピンクキラキラ






ストリクチフローラ×モンロー


粉っぽくて儚い色が美しいキラキラ


爪も綺麗ラブ





桃太郎


可愛い花芽よだれ


何もしなくても勝手に

可愛く大きくなってくれる

初心者にやさしい桃太郎さん照れ





乱れまくっている

コエルレウス驚き


下は12月の写真。


3ヶ月でここまで

枯れ枯れになってしまいました無気力


もう少し暖かくなったら

ちゃんと整えてあげよう知らんぷり




以上

写真ばかりになってしまいましたが

可愛い多肉ちゃんたちの

ご紹介でしたよだれ飛び出すハート


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ




Fin...


サムネイル

また来てねあしあと