こんにちは、

あきなこですクローバー






この花台にしている椅子を

綺麗にしたくて

ミッチャクロンをスプレーして

乾燥させましたウインク





そして本日

雨も降らなさそうなので

塗装しましたおねがい



使ったのはアーチ多目的つや消しアーチベージュ



使った塗料はこれ指差し


アレスアーチのブライトベージュ


白だとフェンスとかぶって

存在感消えるし

あえてベージュにしました照れ


しかも0.5Lと少量なので

他に塗る予定がない時には

ちょうどいい量ですニコニコ






じゃん気づき


塗り終わりました指差し


一度塗りでいいのも

この塗料の良さですねにっこり





つるーーんキラキラ


あーー、気に食わないニコニコ


こんなに綺麗な椅子は

ナチュラルガーデンではない凝視





と、いうことで

シャビー塗装しました笑



使ったのは同じく

アレスアーチのアーチグレー





塗料を少量つけたハケを

段ボールの上を数回滑らせて

わざと塗料を落とします。


パサパサになったタイミングで

椅子に軽ーく当てて滑らせます指差し


するとカスカスな線がつくので

好きな汚し具合になるまで加減して

完成ですおねがい





濃淡をつけると

より良いかもですねチュー





自然にハゲた本当のナチュラルには

到底敵わないけれど。


劣化も防いで

少しでもナチュラルになればと思い

シャビー感を出してみましたウインク







座面がハゲハゲだった

この椅子が





こうなって





こうなりました指差し



Before→After


初めてのシャビー塗装ですが

大失敗にならずホッとしました爆笑


え…?私的に大満足ですが

どうですか?驚き


(汚さない方が良かったとか

言わないで爆笑笑)


すぐに鉢を置いて

飾りたいところですが。


塗装してすぐなので

念には念を入れ

完全に乾燥するまで

何も置かないようにしますにっこり



鉢を置いたら

可愛いこと間違いなしよだれ飛び出すハート






リサイクルショップで

可愛い椅子を購入して

好きに塗装してもいいですよねニコニコ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ





Fin...


サムネイル

また来てねあしあと