こんにちは、
あきなこですクローバー





先日塗装したジャンクの花台。


ワゴンも塗ってみました指差し





買ってきたときはこんな感じでしたあんぐり


これはこれで

ジャンクガーデンっぽくて

好きなんですけどね知らんぷり


このまま使ったら一年持たずに

使えなくなりそうだったんで

サビ止めの入った塗料を

塗る事にしたんですにっこり





使ったのは花台と同じ

サビの上からそのまま塗れる塗料です。


(ミルキーホワイトにすればよかった真顔)


ミルキーホワイトの方が

庭に馴染んだんだろうな真顔

白はちょっと白過ぎた真顔





まずは上から塗り塗り知らんぷり


花台と違って平面が多いので

とっても塗りやすーいニコニコ





とりあえず一度塗りが完了OK


実は下の段の隅が

サビで朽ちてしまって

穴が開いてるんです驚き





この部分です。


水抜き穴にちょうどいいなと。


上の段も色を塗る前に

穴を開ければよかったかなぁ凝視





一度塗りでかなりサビは隠れました指差し


2度塗りをするために

乾燥させていたら

ポツポツと雨が…!!傘


急いで屋根の下に避難させて

この日の作業はここまでとなりましたちょっと不満








花壇に何かの芽が出ていました知らんぷり


思い当たるのはここに植えていた

ポピーブラックマジック





種は採っていたんですが

蒔く時期を逃してしまっていたんです悲しい


この芽がブラックマジックだったら

すごく嬉しいなぁラブ


芽が出ているのは

花壇の隅の方なので

根を切らないように

そっと移動させたいと思いますにっこり






チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ





Fin...


サムネイル

また来てねあしあと