こんにちは、
あきなこですクローバー





マジックロンでサビと塗膜を

ざざっと取ったジャンク品指差し


やっと塗装の段階まできましたにっこり






まずはタイルデッキに

養生シートを広げて準備します指差し


使ったのはテープとビニール

一緒になってるやつ指差し





今回使ったのはアサヒペンの

サビの上からそのまま塗れる

という便利な塗料です口笛


色はもちろん白飛び出すハート







さっそく塗っていきますよ指差し


この日の寒さはマシでしたが

それでも手がかじかんで

ツライ作業となりました魂が抜ける





とりあえず一度塗りでこんな感じニコニコ


めっちゃ塗りにくいし

時間がかかりました驚き


まず装飾部分が細かいネガティブ


この塗料はサビ止めが入っているので

これ以上のサビの進行を止めるためにも

隅々まで塗り残しのないようにしました


私の中に丁寧という言葉はないのですが

360度いろんな角度から

塗り残しが無いか確認しましたよネガティブ





近くで見るとこんな感じ指差し


錆びていたところが

ボコボコしています真顔


シャビー感があっていいよね?てへぺろ





そして2度塗り後指差し


えーっと

2度塗りまで終わらすのに

丸一日かかりました真顔


乾燥時間も含めてだけど

かなり大変な作業でしたアセアセ






ど素人にしては

上手く塗れたんじゃないでしょうか爆笑


今回塗って思ったことは

木材を塗るのとは全然違う!ってこと。


塗料もねっとりしているし

木材みたいに染み込んでいかないので

厚塗りになるし、垂れるし

乾くの早いから

べちょべちょしてくるし…


鉄の塗装難しい魂が抜ける



Before右矢印After


とっても綺麗に蘇りましたOKキラキラ


何にどう使おうか考えるだけで

わくわくしてきますよだれ飛び出すハート






ただ、ひとつ納得してないんです。


塗料が白過ぎた!!爆笑


いや、白を選んだのは

自分なんですけどねにっこり


ミルキーホワイトに

しとけばよかったかなって

ちょっと後悔しています真顔




シャビー塗装をしようかなちょっと不満もやもや


もう一つのワゴンを

塗ってから考えたいと思います凝視



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ






Fin...


サムネイル

また来てねあしあと