こんにちは、
あきなこですクローバー







このペトリエイ

2019年の4月にお迎えしました照れ


夏に水切れで

葉っぱがカリカリになり

枯れる寸前までいったり

ご近所さんの松から飛んできた

サビ病にかかったり。


色んなトラブルがあったけど

毎年花を咲かせてくれる

大好きなクレマチスですラブ



(2019年の写真が残ってたびっくり)


お迎えした時から

可愛い花をたくさん咲かせていました指差し


ここ2年ほど

植え替えをしていなかったので

ハンギング用の鉢に

植え替えしたいと思いますニコニコ





植え替えに使うのはこれ指差し


閉店セールで半額で購入したものですチュー



これ深さがあっていいなぁニコニコ



ハンギングは土が乾きやすいので

保水力を上げるために

赤玉土を多めに入れてみました指差し


吉と出るか凶と出るか…ちょっと不満もやもや





こんな感じになりましたにっこり


なんか今年は花芽も枝も

少ない気がする驚き





昨年はこんなにモリモリに

咲いてましたよだれ


ライムグリーンの花が可愛いんですラブ


これだけの花を咲かせたので

ちょっと疲れてしまったのかな?スター







さっそく自転車置き場に

かけてみました指差し


ここは午前中に陽が当たり

屋根があるので霜も防いでくれます照れ


ハンギングから垂れるペトリエイラブラブ

きっと可愛いだろうなよだれ



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ


Fin...


サムネイル

また来てねあしあと