こんにちは、
あきなこですクローバー





シェードガーデンに

バーク堆肥を入れたけど

全然足りなくて


考えた結果


安い花壇用の土を

投入することにしました知らんぷり


この花壇用の土

排水性悪いし

すぐキノコ生えるから

単体ではあんまり使いたくないんですが

すでに花壇にはバーク堆肥がメインで

入っているので

大丈夫でしょうひらめき





左側の方が少し広いので3袋指差し





恵那錦が植えてある

右側に2袋指差し






さらに牛糞堆肥を

それぞれ一袋ずつ入れました指差し


いい感じに土が盛れたので

次の段階に行きますチュー





登場するのはこちら指差し


この石、花壇に使いたいと思って

1年くらい前に購入してたんですニコニコ


やっと出番がきました爆笑


大小様々な石を

適当に配置していきます





右側指差し


植栽がないから

何か変な感じでしっくりこない爆笑





手前の一番大きな石は

平になっているので

鉢や小物を置いたら

可愛いかもしれないラブ






左側指差し


シェードポール用の

塩ビパイプを隠すように

置いてみましたにっこり





とりあえず置いてみたけど

植栽をしてみて

また手直しするかもしれません知らんぷり











こういう隙間には

アジュガやスミレなんかを

植えようと思っていますニコニコ


黒葉スミレの紫式部を

植えたいんですよねラブ






紫式部って

黒葉スミレ・ラブラドリカの

選抜品種なんですって指差し


葉色や花付きが安定してるんだとか。




花壇が完成したので

いよいよ植栽ですよだれ


このために買い溜めていた

待機苗たちがたくさんいますチュー


どこに何を植えるか

考えるのが楽しみ飛び出すハート




Fin...




ポチッとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ

ガーデニング初心者ランキング

庭・花壇づくりランキング



サムネイル

また来てねあしあと