こんにちは、
あきなこですクローバー

我が家に
新しい薔薇が
来ました赤薔薇キラキラ




ミニ薔薇『モカ』飛び出すハート

ずーっと探していたんですが
なかなか出会う機会がなく
みんなの写真を
指をくわえてみていましたよだれ

それを知っていた花友さんが
たまたま見つけて
買ってきてくれたんですあんぐり気づき






咲き始めは
ピンクがかったベージュキラキラ



(画像お借りしました)


こちらが開花時の色です目がハートキューン

この絶妙な色も
幾重にも重なった花びらも
全てが可愛いよだれ


12月の休眠期になったので
白のアンティークっぽい鉢に
植え替えましたよルンルン




植え替えの時に
いくつかのつぼみは切りました。

頑張って
早く大きくなーれ飛び出すハート







自転車置き場DIY

〜組み立て編②〜






垂木用のシンプソン金具を
前と後ろに取り付けました。






次に筋交をつけて

横揺れを防止します指差し


やっぱり筋交をつけると

しっかりしますねOK


垂木を金具にはめ込んだら

ビスで固定していきます。


どんどん形になってきましたニコニコ





屋根材はこちらの波板を採用指差し


半透明を選びました。







波板を買いに行った

ホームセンターで

カレンジュラ

『コーヒークリーム』

を購入したんですニコニコキラキラ





その頃の門柱前花壇の様子クローバー


パープルファウンテングラスや

カラックス、ジュズサンゴ

なんかも植えていました音符




波板を上に乗せて
ついに完成キラキラ

ウッドフェンスも大変だったけど
今回のDIYも
なかなか重労働でしたネガティブ

実はこの自転車置き場
一般的な自転車置き場に比べて
少し高く作っています知らんぷり

理由は……




こちら指差し


白モッコウバラです飛び出すハート


白モッコウバラを

波板の上に這わせて

垂れさせたいからよだれ


お気づきの方も

いると思いますが

トップブロガーの

はなさんのお庭に憧れてキラキラ


アトリエの白モッコウバラ

本当に素敵でした目がハート愛


モッコウバラを撤去されたときは

かなりショックでした不安


詳細は

はなさんのブログを

ご覧ください飛び出すハート





この自転車置き場

まだまだ

やりたいことはあるんですが

今は休止してます知らんぷり


とりあえず今後

やろうと思っているのは

横の壁の設置

雨樋の設置。


やる気がでれば

いつかやります魂が抜ける





自転車置き場は

とりあえず完成!

ということでひらめき気づき


まだDIYシリーズは続きます。




Fin...





サムネイル

​また来てねあしあと