2024/09/25 | going my way

going my way

大切なことのきろく

デジャヴってね、

過去の記憶じゃなくて未来の記憶らしいよ。

未来のいつかに今を思い出すだろうって、

脳が先取りして懐かしく感じさせるんだって。


江國さんの小説の

好きなsentence。



今日での電車の中で

私の世界で1番、宇宙で1番、

ううん。1番とかじゃなくて

ただひとりの愛おしい人が

「デジャヴ!」って言った。

その瞬間を遠い未来に思い出してくれるかな?

その時、あなたの隣にいるのは私だよ♡


一緒にいてね、

しあわせなことも、

楽しいことも、嬉しいことも、

にやけちゃうことも、愛おしいことも。

寂しいことも、悲しいことも、

つらいことも、ショックなことも、

胸がきゅぅぅってなることも、

いっぱいいっぱいあると思うの。


でもね、ネガティブなことも

私ね、あなたとなら乗り越えられるの。

乗り越えたいの。

だって愛してるんだもん。

こんなに誰かを愛おしいと思ったことないの。

初めてなの。


私ね、いつも自分が傷つかないように

守ってきたの。自分のこと。

逃げてきたの。自分の気持ちから。

でもね、私、守りたいの。あなたのこと。

あなたが傷つかないように。

あなたがツラい思いをしないように。

あなたがかなしい思いをしないように。

いつも笑顔でぎゅーしてくれるように。

いつもね、これからずっとずーーっとね、

守っていきたいの。

逃げないから。

何があっても向き合う。

ずっとね自分を守ってきたから、

守備能力は高いよ♡笑

攻めていくのは得意じゃないかもだけど、

守る能力は誰にも負けないよ?

だから守るの。あなたのこと。


抱えきれないくらいの愛してるを持って、

いつでもぎゅーーーってできるように、

両手広げてとなりにいるの。

ずっとずっとずーーーーっと。


いさせてね。

あなたのとなりに。