満開さくらの木とまではいかないかもしれませんが

桜祭りに行ってきました下矢印







これは・・・コレ!!私食べれませんでした汗

魚肉ソーセイジ苦手なんですぼー

































いよいよ今週・・・

息子君が入園しますさくらの木祝






早かったな・・・ここまであっという間でした





小学校までの3年間もきっとあっという間なんだろうななく








人数がとても多い園なので




入口での記念写真撮影が

物凄く込み合うみたいなので


物凄く早めにいかなければなりませんかお






運動会もドームとかでやるみたいだし

人数少なくて手厚く見てくれるところにすればよかったかなとか



保育園の方がよかったかなとか







色んな葛藤がありましたが



もう後戻りはできないのでためいき










でも色々、聞いてみたら


雑務や行事ごとの制作などは

それのみを担当とする先生が別でいるみたいなので

先生方は園児を見ることだけに集中できるみたいだし




セキュリティもしっかりしてるし

何より給食が美味しいと噂なのでにこ


前向きに



息子君が楽しんでいってくれるといいなsakurasakura














一般枠では中々はいれないので


前金払ってプレに通っていましたが

妊娠出産でプレにほとんど通えませんでしたがさげ

(お金は払っていたけど泣き










2人で一緒に通ったプレもとても素敵な思い出ですWハート






























そして制服代が高過ぎて354354



カッターシャツも洗い替えなし、ベスト買わないで

ケチってケチって(笑)それでも4万以上してえ゛!





テンション下がりまくっていたら・・・



プレで一緒だった方たちが



「綺麗なお古あるからまわすよ~」って言ってくれて怒

神ーーー泣






息子君のプレのグループが女の子ばっかりで

中々ママ同士の会話に入って行けず・・・




自分から入って行こうともせず←






でも息子君の名前が珍しいからと

めっちゃ覚えてもらえて名前きっかけに

会話につながったりキラキラ




旦那さんには「とりあえず最初だけでもいいで

全部新品に」と言われたので



一式最低限は新品買い揃えましたが

お古いっぱいもらえたらいいな上げ上げ














お道具箱などの記名書きも

シール購入したので貼るだけおんぷ













前記事で書いた手作りしてもらった下

歯ブラシケースgu-

洗い替えもと思い2枚!!








シンプルなものに付けるのに¥100均一で買っておいた

アイロンワッペン↓










そのネームタグをつけて名前書くだけびっくり








帽子にラインワッペンつけようかなと思って下












プレで皆さんと話してて思ったことが・・・




2歳差がいいと世間は言うけど

前にも言いましたがやっぱり私は3歳差で良かったとつくづく思うおんぷ







2歳差のお母さんは2人ともが通うから

(年長と年少で在園が1年かぶる)

制服とかお道具箱とか、おさがりをまわせないみたいですが





3歳差の方は上の子が卒園なので

全部まわして何1つ買わなかったってえ゛!


お会計¥0って・・・






まぁ、うちは性別違うからスカートとかは

買わないといけませんが・・・







息子君が幼稚園通ってる間の時間は

下の子の子育て集中してできるし

(1歳までが色々なことができるようになる

濃密な時間なので1対1で向き合いたい)


息子君帰ってきたら息子君中心にきらきら!!





















今回購入したものも息子君に大切に使ってもらおう(笑)







ループタオルも毎日いるものだし

洗い替えも沢山ないと心配だから



安い時見つけては買うようにしてましたいえーぃ

「無限の彼方へさぁ行くぞ」の

大好きなシーンのプリントだったから上












ミッキーとグリーンメン¥200コレ!!







これは息子君が喜びそうだったので

べビザラスでコレ!!

ループタオル毎日だからすぐ色あせると思うので

マメに買い替えてあげたいですハーキラ










ナフキンも洗い替え考えてコレ





恐竜やカエルやヘビが大好きで

(最近は深海魚とタコa



車系好きでも何でもないんですが・・・汗

半額になっていたのでコレ









上履きもデコパージュの物とか色々悩みましたが

西松屋で可愛かったのでカーズにコレ

すぐ大きくなるし汚して買い替えるから

こだわらず汗






でもでも、帽子デコるのが自由みたいで

好きなキャラクターのワッペンとかつけて


ツバにネームワッペンつけるみたいなんですが




ネームワッペンは文字の書き終わりに

トイストーリーのキャラクターがついてるのを




今オーダーしていて明日くらいに届くので

楽しみですキラキラハート



全て息子君が大好きすぎるドラえもんで

揃えたかったですがドラえもん




ドラえもんグッズって売ってるの少ない怒



妖怪ウォッチの巾着とかお箸セットとか

買ってもらってあったのがあったので


それで済ませます汗






年中、年長になって戦隊ものとか

要求してきた際には



息子君の要求通りを買おうと思ってますニコ





























載せてなかった息子君コレ↓







ずーーーーーっと「パパパパパパーーーー」って言ってます汗 照れ









こうやって平日お出かけしたのも

良い思い出ですコレ↓貸し切り状態ハート♡









娘ちゃんも午前中は比較的寝てくれてるし

ご機嫌だしニコニコハート顔






















私の友達とのランチもいつも一緒だったけど

今度から息子君はいないんだな目閉じ 汗







こうして、あっという間に成長して

一緒の時間が少なくなっていくんですね目閉じ 汗







ココ、オーダー形式のビュッフェなので

取に行かなくても席注文なのでよく行きますmeals*

バイキングって取りに行くのが楽しみだったけど

子供いるともってきてもらった方が楽(笑)

取に行くのめんどくさい(笑)









私の大好物イカのスミ入りパスタコレ↓






息子君もおもちゃ沢山持っていくと

大人しく遊んでてくれます矢印













私バス通園にしちゃったんですが

「最初は送り迎えして子供の様子見たり

先生に会えるから先生と直接話した方が良いよ」と聞いて



またしても後悔354354




最初のうちはお迎えだけでも行ってみようかなふぅ













入園してすぐハワイ旅行ですが病気もらってこないか心配ですウキャー!






GW過ぎたら私もちょっと落ち着くので

娘ちゃんの支援センターめぐりスタートしようかなbaby*



2人の時間楽しもうねー山田  涼介