最近、娘ちゃんの寝かしつけとともに

一緒に寝落ちしてしまい・・・ブログが追い付かない・・・




















娘ちゃんは夜中1回起きますが

それもあまり記憶がないまま沿い乳で


「これ毎回ミルク作ってる方たちはすごいな」と思いますほ乳びん























今日で4m11d

生後134ですが・・・

生後100日の写真をカメラ











「*祝100日」*











このロンパース後ろのフリフリが可愛いんです萌え

ネットとかで見てると「コレ可愛いな」と思うのは

皆、海外物で・・・




なのでぽっちゃりな娘ちゃんは

首が苦しくないか心配ですヤバッ












4か月検診に行かないといけないんですが

行きつけの小児科が人気すぎて



5ヶ月経過したときにしか予約がとれなかったので

3月4日に行ってきますtetetotete






だから体重がまだわからないけど

明らかに息子君の4か月のころの写真と比べても

ムチムチなので・・・



きっと重いはず・・・354354
















魔の3ヶ月も全くなく

まーーーーーーーーーおとなしいえ゛!





「女の子は育てやすいでしょ?」って

周りに言われるけど本当におとなしすぎる・・・







父が外食やモーニングに誘い出してくれるんですが

父はファミレスとかが大嫌いで



父が行くお店は子連れで行きづらい感じなので

息子君が小さい時とかは全く誘ってくれなかったんですが






娘ちゃんは「1度も声を発しない」ってくらい

寝ててくれるし、最近は起きてますが

泣きもしない・・・2,3個おもちゃ持ってくと

それでエンドレスで遊んでますキラキラキラキラキラキラキラキラ






先週の日曜は朝昼夜、外食になってしまいましたが

全く泣かないので本当に助かってますタッカ




























そして恒例、兄妹オムツアートはーとんはーとんはーとん

息子君なぜか(* ̄□ ̄*;



















もう兄妹ラブラブすぎて

息子君の娘ちゃん大好きが

日に日に増していくので大変顔文字 hshsハート リボン




2人のラブラブ写真が大量にあるので

ほんの一部UPカメラー





















これは旦那さんの実家に里帰りしてた

産後間もない時↓

寝ようとしたら娘ちゃんが起きちゃって

私より真っ先に飛んで行ってトントンきゅん
















娘ちゃんが追いやられてしまってますが…した

ジムの中に一緒に入りたいと聞かないのでしずく*。





目が離せないけど実は息子君が

物凄く役になってるんですわら




息子君が娘ちゃんの相手してると

娘ちゃんもご機嫌に泣かないので

その間に洗い物したり夕飯準備したり



スゴイ戦力です笑






息子君は自分のお気に入りのおもちゃをもって




娘ちゃんに一生懸命

「○○(娘)ちゃん見て!見て!」って言ってますが



娘ちゃんは息子君のこと見てばっかで

おもちゃは全く見ず・・・やじるし


息子君のこと見てニコニコ足バタバタわら














これはおままごとしていたみたいやじるし











食べさせてあげていました元気












私、思うことがあるんです!





周りの友達や知り合いは皆言います!



「一姫二太郎がいい」



「1人目に手をかけるから2人目はかわいそう

なかなか構ってあげられない」






家は全く逆これ






男の子は活発で息子君中々寝なかったけど

「女の子は大人しいし楽」って聞くけど


本当、育てるのが楽キラン




私はこれが逆で男の子が後だったら

大変さを感じそうだったなって急ぐ






あと二人目の方がかわいそうどころか

二人目の方が幸せbaby*ハート




娘ちゃんは息子君に可愛がってもらってるしハート




息子君の時は初めてだらけで必死で

私が笑顔で過ごせなかった時も多々あってううっ...





でも今は大きな悩みや不安もなくハート






息子君と私が遊んだり話したりしているのを

横でニコニコで聞いてたりLOVE



お兄ちゃんも沢山遊んでくれるしHAPPY

娘ちゃんは幸せだj






















大事な妖怪ウォッチも貸してあげてたこちら





娘ちゃんまだまだ小さい時だったから

ヒヤヒヤしながら見ていたけど・・・



注意するとめちゃくちゃスネるので汗





娘ちゃんは訳わからずキョトンでしたが笑

この頃は痩せてたな・・・ワオ

今ムチムチ354354
















これはビックリしました下

なっ・・・なんと!娘ちゃんが大泣きしていたら

おっぱい出してあげようとしてたえ゛!











泣きやんでるしきゃー

優しすぎる息子君ラブ目















おもちゃもまだ押せないから

押して遊んであげたり↓










私がおもちゃで遊んであげようとすると

それはダメみたいで(笑)


自分がするって感じで慌てて走ってきます(笑)
















何故かピコピコハンマーを持たせようとしていたりあせ













違うところ見てるのに○| ̄|_一生懸命

何回も何回もいないいないばぁしてあげたりラブ










娘ちゃんは私がいると

いつもいつも私のことばっかり見てますけどね・・・汗













スイマーバしても離さない↓
























彼家でも下NHKで歌が流れてると

娘ちゃんの横に行って歌ってあげたりはーとコレ↓

















自分の写ってる写真を「見て~」って見せてたりはーとカメラ









もう息子君が可愛くて仕方がないですダブルハートくちびるダブルハート










お医者さんごっこもコレ↓








お腹に注射笑



私とお医者さんごっこする時は

私が先生役で息子君は患者さんやりたがるのに




娘ちゃんとやるときは自分がちゃんと先生になってて



私が先生やってる時と同じことちゃんとやってて笑えるラブ















これはコレ↓1番最新カメラ♥♥♥









娘ちゃんLOVE継続中です♡






娘ちゃんばかり抱っこしたり手をかけたり

いっぱい我慢させてることもあると思います






息子君だってお兄ちゃんになったとはいえ

まだまだ3歳




なのに沢山お手伝いしてくれて助けてくれて

本当にありがとうの気持ちでいっぱいですハート































最後に・・・↓

娘ちゃんがお昼寝して私が

うっかりタオルケットかけるのを忘れると



必ず息子が娘ちゃんにかけてあげてくれてるんですが(私本当ダメ人間)











この頭にもタオルを巻いてあげたのは

何だったんだろう・・・?むー

息子君に「何これ?」って聞いたら

笑ってましたらぶ②