こんばんは星空

 

 

10月7日土曜日に

1年以上前にテレビの情報番組で知った

岐阜のグランドキャニオンを見たくて

行ってきました飛び出すハート

 

私が見たその番組では

レポーターが

「景色はどうでしたか?」

未就学のお子ちゃまを連れたママさんに

インタビューをしてまして

そのママさんが

「グランドキャニオンでした音譜

と答えていたので

ワタクシてっきり

こんな小さなお子ちゃまも一緒に

登れるくらいの山なのねラブ

と思い込んで出陣したのでした…(*^-^*)

 

スカートで…真顔ガーン

 

 

 

私が子供の頃に

よく遊んだタコ山のイメージだったのですタコ

(*^-^*)

 

 

 

後から思えば

あのインタビューはやらせはてなマーク

だったとしか思えなくて…叫び

仮にパパさんが居たとしても

あんな小さなお子ちゃま連れでは

厳しいと思いました(*^-^*)

 

 

 

遠見山から眺める風景が

岐阜のグランドキャニオンと

呼ばれています

遠見山の近くに権現山という山もあり

セットで登る人も多いらしい…

との情報をネットで見つけましたが

まぁ私は遠見山だけで十分

…のつもりでいたのですがびっくりアセアセ

 

 

 

そこそこある駐車場が満車で

車を停められなくて…ガーン

さすがキラキラ

岐阜のグランドキャニオンですビックリマーク

こんなに人気があるとは

思いませんでしたよん照れ

 

だけど

このまま引き返して帰るのも悔しいので

(負けず嫌いでしょうか…笑

権現山にまず登ることにしたのでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こちらが登山口だと思い込んでいたけど

ここは参道入口でした

 

 

 

 

そこそこ階段を上っていきます✨

 

 

 

 

 

 

 

星神社です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構登った気がするのに

ここからが本番でしたラブラブ

 

 

 

 

私もそろそろ

趣味は登山です音譜

って言ってもいいかしらん…おねがい笑

 

 

 

 

 

 

今までに私が

経験したことのない山道でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

(再投稿です(*^-^*))

去年登った岩村城跡も

整備されてたし…

 

 

 

(再投稿です(*^-^*))

今年登った安土城跡も

整備されていたので…

 

今回の山道はいい体験になりました照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

こちらは第一展望台ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとあと100m…音譜

 

 

 

 

頂上に到着しましたおねがい

 

 

 

 

 

 

第二展望台からの景色も綺麗でしたよんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構あちこちで

木が倒れていましたやしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

 

 

 

下りはやっぱり早いですね音譜

 

 

 

常善寺さんの

ご厚意で無料で駐車場を

開放してくれているので有り難かったですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

今回一回で

権現山と遠見山の記事を

まとめたかったのですが

長くなりましたので

次回へ続かせて頂きますね

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログに来てくれてありがとねおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクラブラブ